« 東京人生 | トップページ | 清川やまびこマラソン »

2006年10月29日 (日)

あつぎマラソン

Dsc_5654_1
本当はこの風景の手前で表彰式をやっているのです。

今日は4年ぶりに、あつぎマラソンのハーフに参加しました。
前半はゆっくり入る予定だったのに、少し速く入ってしまったため、6キロあたりから急に足が重たくなってしまいました。このペースでは後半の失速は明らかなので、抜かれるのも我慢してペースを落として走り続け、12キロ地点くらいからやっと復活した足で、少し抜き返して1時間25分41秒(総合86位)で走りました。途中では苦しかったのですが、最後は気持ち良くレースを終えることが出来ました。
今日はダメージか少ないような気がするのですが、また水曜日頃にどっと、疲れが出るのかも知れません。

Dscn2793

上の写真は2001年の「あつぎマラソン」、小学6年生の部1500mに参加した次男です。中学生になった2002年も次男は3000m、私はハーフに参加することになっていたのですが、私の指導が厳し過ぎたので、当日の朝突然に「もう走りたくない!」と参加を拒否されてしまいました。
私は酷く落胆して、1人でハーフを走ったのですが、それ以来、次男は走っていません‥‥‥

|

« 東京人生 | トップページ | 清川やまびこマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あつぎマラソン、お疲れ様でした。
相変わらず速いですねー。
私は初のコースでしたがすごくハードでした。
お参りも出来るしこれからは出来る限り毎年出場したいです。
今度、一緒に走るのは湘南マラソンかな。
もう少し修行して今度は善戦しますよ。では。

投稿: てらかん | 2006年10月29日 (日) 午後 11時55分

お疲れ様でした。
ここはアップダウンばかりだからね~
もうあれから10年だね。荻野尾崎の信号を通過する時にこの近くだな~ と思い出していました。
今度、自宅からLSDしながらお墓参りに行ってみようと思います。
トライアスロンもがんばってくださいね。湘南国際マラソンで会うのを楽しみにしています。

投稿: Narachan | 2006年10月30日 (月) 午前 05時16分

あつぎマラソン、お疲れ様です。気持ちよく走れたそうで、よかったです。
厚木は天気が良かったのですか。手賀沼はスタート前まで雨でした。暑いのが苦手な自分にはラッキーと思いましたが、雨が上がると蒸し暑くなってしまいました。厚木はどうでしたか。
厚木は3年間学校に通っていたので、気になる大会ではあるのですが、荻野あたりは駅から遠いという感覚があり引いてしまいます。厚木はバスで行くところは大変だというイメージがあるので…。同級生でこのあたりから通っている人もいました。小泉今日子もこのあたりの出身でしたよね。
来週は清川ですか。もしかして隣町の…。清川村の煤ヶ谷から通っている先生がいました。なつかしいです。

投稿: のらきち | 2006年10月31日 (火) 午後 10時50分

私も、友人が多く参加する手賀沼に参加しようと思ったのですが、定員オーバーで断られました。厚木は雨が降っていなくてまずまずのコンディションでした。
厚木に3年間通っていたと言うことは、もしかしたら私の会社同期の多くを占めるあの高校校かな‥
小泉今日子の出身校がある場所は、以前は隣の隣町だったのですが、今年の3月から市町村合併で相模原市内になりました。
来週はその清川町です。宮が瀬湖の周りのアップダウンを走りますが、疲れるコースなので最初ゆっくり、後半ごぼう抜きというセコイ走りをしようと思っています。

投稿: Narachan | 2006年11月 1日 (水) 午前 06時04分

その高校です。といっても私たちの2つ上の代の男子は県立の県央学区で行ける普通高校は3つしかなかったので、選択の余地はありませんでした。当時は相武台に住んでいたので県相の方がはるかに遠かったです。横浜線も1時間に2本しかなく、新原町田と原町田の乗り換えも大変でした。相模線にいたっては1時間に1本。のんびりした時代でした。小田急1本で行けたので良かったです。
小泉今日子は荻野か睦合あたりに住んでいてT高校に入学したと聞いています。厚木出身の同級生には榊原郁恵と中学時代に同級生だったひとがたくさんいました。そういえば津久井も相模湖も相模原市なのですね。もともと郡が違うのでピンと来ませんが、それも古いのかもしれません。中央道で「相模原市」の看板を見たときは驚きました。「原」ではなく「山」ですから。

投稿: のらきち | 2006年11月 1日 (水) 午後 08時46分

相武台に住んでいたのですか。びっくりしました。ちなみに現在の私の職場の5m以内にものらきちさんの先輩が2名います。多分、のらきちさんの同級生も私の会社に数名いると思います。次回お会いした時は昔の話をしましょう。

投稿: Narachan | 2006年11月 2日 (木) 午前 05時25分

こんにちは。ひょっとしたら同級生もいるかもしれません。ただ1学年540人もいたので知らない人の方が多いいですが。私の弟は学区が代わったこともあり県相に通っていました。村富線を自転車をこいでいっていました。私のころは村富線も古山貯水池より南は開通してなかったです。弟はNarachanと同じM大に行きました。駅伝には興味が無いですが、ラグビー観戦にもっぱら目が行っています。WM戦の抽選で何度も名前を貸しました。M大の長距離も最近いい補強をしていますね。シード工と遜色の無い補強なので箱根での活躍も間もないと思います。

投稿: のらきち | 2006年11月 5日 (日) 午前 11時17分

お互い元々知らない同士でも、意外と接点がある場合がありますよね。FRUNの某氏の大学時代のサークルの先輩=私の高校時代のクラブの同級生だったこともありました。

投稿: Narachan | 2006年11月 5日 (日) 午後 07時24分

横入りコメント失礼します。Narachanさん、ご無沙汰です。たまごです。(覚えていますでしょうか。)厚木マラソン、おられたのですね。私も10kmに出ていました。ハーフはアップダウンと制限時間にびびって避けています。
のらきちさんとの地元の高校談義、興味津々で拝見しました。私、のらきちさんと同じ高校のようです。ちなみに、1年の時、3年に現在女優の名取裕子がいました。

投稿: たまご | 2006年11月11日 (土) 午後 04時53分

たまごさん、お久し振りです。憶えていますよ、今日、FRUNの方の、たまごさんの参加予定を見て思い出していました。
あつぎマラソンは競技場を出るとすぐ、まだ体の準備が出来ていないのに心臓バクバクの上り坂ですから、ちょっときついですよね。
ところで、私の会社の2つ下の後輩が名取裕子と同学年だと言っていたので、たまごさんが彼女の2つ下と言うことは、私と4歳違いと言うことですね。

投稿: Narachan | 2006年11月11日 (土) 午後 06時03分

覚えていていただいてありがとうございます。
Narachanさんは、お若く見えますね。常に新しいことにチャレンジしているせいでしょうか。ひそかにNarachanさんのライフスタイルにあこがれています。
ではまたどこかの大会で。相模大野の県合庁に来ることがありましたら、お立ち寄りください。(2階の奥の方です。)

投稿: たまご | 2006年11月12日 (日) 午前 05時28分

相模大野の合庁は、土木関係の仕事に従事している時は良く行ったのですが、ここ15年間位は行っていません。ちなみに、私は昼食を会社近くの某合庁の食堂で食べています。
今度お会いした時は、内輪の話に花を咲かせましょう。

投稿: Narachan | 2006年11月13日 (月) 午後 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/12476341

この記事へのトラックバック一覧です: あつぎマラソン:

« 東京人生 | トップページ | 清川やまびこマラソン »