« 冬の高尾山 ~ 影信山LSD 富士山とシモバシラ | トップページ | 第83回箱根駅伝 復路・区間賞選手 »

2007年1月 2日 (火)

第83回箱根駅伝 第1区、第2区

Dsc_6896
大手町のスタート直後

次の写真からは「花の2区」、横浜駅前です。
Dsc_6921
1位 東海大 (伊達)

Dsc_6940
2位 山梨学院  (M.モグズ)

Dsc_6959
3位 早稲田大 (竹澤)、東洋大(黒崎)

Dsc_6973
5位 中央学院 (木原)、専修大 (座間)

Dsc_6981
7位 日体大 (保科)

Dsc_6983
8位 日大 (福井)、國學院大 (三島)

Dsc_6991
10位 順天堂大 (小野)、神奈川大 (豊田)、駒澤大 (宇賀地)、学連選抜 (久野)、明治大 (岡本)、城西大 (伊藤)

Dsc_7001
16位 亜細亜大 (山下)

Dsc_7018
17位 中央大 (奥田)、大東大 (金塚)、法政大 (圓井)

Dsc_7027
20位 国士舘大 (高久)

今日は箱根駅伝に参加している母校の応援に、追いかけ時の便利グッズ、デジカメ、脚立、時刻表、スイカ・バスネット、ラジオ等を装備して行きました。しかし、かなり前に場所取りをしないと、写真を撮影できる場所は確保できないし、良い場所が確保出来たと思ったら応援の旗を振られて、選手が上手く写っていなかったりします。

スタート直後を応援したあと、第1区の選手を京急蒲田駅前で応援応援しようと、東京駅8:13発の東海道線熱海行きに乗ったのですが、これが、約2分遅れたために、品川駅8:24発の京浜急行の特急三崎口行きに乗り遅れ、その影響で1区の選手をできなくなってしまいました。
このとき、JRの改札口から京急の連絡口まで、人込みを脚立を持って突っ走したのですが、この行為は少し危険だったので明日は脚立は止めにしようと思います。
仕方なく第2区の選手を応援するために、横浜駅前に向かいましたが、ちょっと気合が抜けてしまったので今日の応援はここで終わりにしてしまいました。

横浜駅周辺のデパート街は福袋を買い求める人達が長い行列を作っていました。

マイフォトにも写真があるので見てください。

|

« 冬の高尾山 ~ 影信山LSD 富士山とシモバシラ | トップページ | 第83回箱根駅伝 復路・区間賞選手 »

ランニング」カテゴリの記事

箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

写真撮影をするなら、中心ポイントよりもそのポイントから少し外れるか穴場のスポットを見つけた方がいいと思います。

投稿: 瀬古は木原を覚えているか | 2007年1月14日 (日) 午前 12時49分

コメントありがとうございます。

仰るとおりだと私も気が付いたので、復路はその様にしたのですが、余り駅から離れてしまうと、今度は次の区間へ移動する電車の時間に間に合わなくなってしまうという問題も生じてしまいます。

投稿: Narachan | 2007年1月14日 (日) 午前 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/13307043

この記事へのトラックバック一覧です: 第83回箱根駅伝 第1区、第2区:

« 冬の高尾山 ~ 影信山LSD 富士山とシモバシラ | トップページ | 第83回箱根駅伝 復路・区間賞選手 »