« 「アジアの鉄人」楊伝広氏が死去 | トップページ | 青梅マラソン »

2007年1月29日 (月)

勝田全国マラソン 肉離れ!

昨日、上記の大会に参加しました。
今回は体調が良くなかったので参加するか迷ったのですが、申し込んである大会をDNSするのもいやだし、無理せずに3時間30分切りくらいなら走れるだろうと一応参加しました。
スタートして10キロくらいで左足のハムストリングスが痛み出したので、リタイヤも考えましたが、一度止まって体が冷えてしまったら歩いて会場へ戻ることも難しいだろうし‥
参加したことを少し悔やみながら軽く足を置く様なピッチ走法で走り続けました。
途中、止まってハムストリングスを伸ばすようなことをしながら何とかイーブンペースの3時間16分47秒で走り切りましたが、従来から調子の悪い右足首に加えて左ハムストリングスも調子を悪くしてしまいました。

距離 積算タイム ラップ キロ当たり
10.0 45:56 45:56 4:35
20.0 1:32:46 46:50 4:41
30.0 2:18:58 46:12 4:37
40.0 3:06:28 47:30 4:45
Goal 3:16:47 10:19 4:42

左足のハムストリングスがすごく腫れてきてまともに歩けないので、今日、整骨院に行って超音波機器で筋肉を見てもらったら、予想通り、肉離れ(=筋肉の部分断裂)でした。
今週の青梅は完全に絶望的、東京マラソン参加もかなりやばい状態です。

あぁ~ 目標にしてきた東京を走れなかったら最悪です。

|

« 「アジアの鉄人」楊伝広氏が死去 | トップページ | 青梅マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!タイムがものすごくいいので、痛みが出た後も頑張ってしまったのではないですか。来週の青梅でお会いできるのを楽しみにしていましたが、ゆっくり休んで早く直してください。
東京マラソンにはジョギング程度でも間に合えばいいですね。Narachanならそれでも早そう!
復帰をお待ちしています。

投稿: のらきち | 2007年1月30日 (火) 午後 12時35分

まずはお大事に。
それでもフルをこんな時間で走っちゃうんですねぇ。すごいなぁ。

投稿: とっちゃん | 2007年1月30日 (火) 午後 12時40分

大丈夫?? ですか...
お大事にしてください。まずは、身体を労ってあげてくださいね。
青梅は、パスして東京でお会いできることを楽しみにしております。早く、よくなってくださいね。m(_ _)m

投稿: とよ | 2007年1月30日 (火) 午後 04時59分

のらきちさん、とっちゃん、とよさん、コメントありがとうございます。

整骨院の先生には、「東京マラソン参加なんてとんでもない。」と言われて落ち込んでいますが、まだ参加の可能性ゼロとも言い切れないと思うので頑張って治療に専念してみます。

会う人ごとに「足どうしたの?」と言われています。

投稿: Narachan | 2007年1月31日 (水) 午前 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/13713153

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田全国マラソン 肉離れ!:

« 「アジアの鉄人」楊伝広氏が死去 | トップページ | 青梅マラソン »