« 東京マラソンは走れるだろうか‥ | トップページ | 走り始めて10年目 »

2007年2月18日 (日)

東京マラソン

Dscn1555
受付会場の東京ドーム(前日)

Dscn1590
手荷物預かりトラックの横で 午前8時10分

Dscn1594
手荷物引渡し風景

Dscn1609
東京ビックサイト前 午後2時

Dscn160219991017_2
完走メダルをかけてもらいました。

私の左足を心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
足も完治していないし、この3週間ほとんど走っていない中での強行出場でしたが、おかげさまで、何とか東京マラソンを完走(3時間47分34秒 ネットタイム)することが出来ました。

距離 積算タイム ラップ キロ当たり 備 考
05.0 31:10 31:10 6:14 トイレ
10.0 57:33 26:23 5:16
15.0 1:24:27 26:54 5:22
20.0 1:52:04 27:37 5:31 トイレ
25.0 2:18:09 26:05 5:13
30.0 2:44:07 25:58 5:11
35.0 3:10:27 26:20 5:16
40.0 3:36:45 26:18 5:15
Goal 3:47:34 10:49 4:55

記録はめちゃくちゃ悪かったのですが、第1回の東京マラソンを走れたことは、一生の記念になると思います。ボランティアの皆さん、大会関係者の皆さん、沿道で応援してくれた皆さんありがとうございました。   

足の調子は、少し腫れているということで整骨院で湿布をされましたが、少し違和感がある状態は土曜日と変わっていないので、ダメージは余り無かったのではないかと思っています。
当分、まともな練習はできそうも無いので湘南国際マラソンもファンランで走りたいと思います。

|

« 東京マラソンは走れるだろうか‥ | トップページ | 走り始めて10年目 »

ランニング」カテゴリの記事

東京マラソン」カテゴリの記事

コメント

東京マラソン、お疲れ様でした。
怪我でゆっくりでも、速いですね。トイレ休憩が2回あってこのタイム。
脚の具合はいかがですか。しっかり直してください。

投稿: のらきち | 2007年2月21日 (水) 午後 08時59分

のらきちさん、ご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで何とか完走できて、気持ちはスッキリしました。

足もまだ完全に治ったわけではないので、東京以降は走っていませんが、今週末から徐々にゆっくり走ろうと思います。

投稿: Narachan | 2007年2月23日 (金) 午前 06時37分

東京マラソン、お疲れ様でした。
スタート・ラインに立てただけでなく、完走も出来て良かったですね。
今回は、色んな意味で Narachan って凄いって思いました。(^_^;)
今後はこんな無理をしなくて済むよう、お互い、気を付けましょう。

投稿: ガンジー | 2007年2月24日 (土) 午後 12時54分

ガンジーさん、ご心配いただいてありがとうございました。
途中で歩くことも覚悟していたのですが、走って完走できて気持ちもスッキリしました。
年齢が上がるにつれて、故障ぎみの箇所もだんだん多くなってきたので、日々のケアが大切だと思うのですが、つい、横着をしてしまいます。
湘南国際マラソンも楽しんで走りたいと思います。

投稿: Narachan | 2007年2月25日 (日) 午前 04時08分

Narachan。こんばんは。miyaです。

遅ればせながら、完走、おめでとうございます。また、悪天候の中、お疲れ様でした。

あの状態で、東京マラソン完走したんですか。青梅マラソンでお会いしたときには、かなり、ひどい状態の様でしたが。その状態で、軽くサブ4ですものね。さすが、Naracahnですね。鉄人ですね。

次は、湘南国際マラソンでしょうか。じっくり、養生して下さいね。では、また。

投稿: miya | 2007年2月25日 (日) 午後 11時08分

miyaさん、こんにちは。

自分でも思っていたより上手く走れました。
走りながら足が急に悪化したらどうしよう?とずっと頭の中で考えながら絶えず左足ハムストリングスに意識を集中して走っていたのですが、30キロくらいまで走ったときに完走の確信がもてました。

走り終わった後は、これ以上悪化しないよう着替える前に、患部にシップをして伸縮包帯とサポーターで固定したのが悪化させなかった原因かも知れません。

湘南国際も無理しない程度に楽しんで走ります。

投稿: Narachan | 2007年2月27日 (火) 午前 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/13980742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 東京マラソンは走れるだろうか‥ | トップページ | 走り始めて10年目 »