« 飛行船 | トップページ | 青梅マラソンコースを試走しました。 »

2008年1月13日 (日)

マラソン準備マラソンに参加しました。

Dsc_1752

昭和記念公園で開催されたマラソン完走クラブ主催「マラソン準備マラソン」の30キロ(5キロ周回コース×6周)に参加しました。
最近は大会に参加していなかったので、少し楽しみにしていて、上は昨年の暮れに作成したバイクジャージで走ろうかと思っていたのですが、寒くて、Tシャツの上に長袖、下はロングタイツ+ハーフパンツという格好で走りました。

この大会は、キロ4分30秒からキロ7分まで30秒ごとのペースランナーがいて、それぞれ20~30名のランナーが集団で走り、規模の大きな練習会というイメージです。

最近はゆっくりジョグの練習しかできていなかったので、キロ5分30秒の集団で走り始めたのですが、少し遅く感じたので、2キロ地点くらいでキロ5分の集団に追いつき、20キロまでは集団と一緒、最後の10キロは少し上げて5キロごとのタイムは次のとおりです。

25:18、24:43、24:54、24:46、23:37、23:34
ゴールタイムは2:26:52でした。

今回、もう少し楽に走れたら荒川マラソンを申し込もうと思っていたのですが、現状では、昨年のつくば同様30キロ以降歩くことになりそうなので、今年の荒川マラソンは不参加にしました。

|

« 飛行船 | トップページ | 青梅マラソンコースを試走しました。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/17690184

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン準備マラソンに参加しました。:

« 飛行船 | トップページ | 青梅マラソンコースを試走しました。 »