« 高尾山清滝駅の桜は満開でした。 | トップページ | 高尾山~陣馬山往復ラン »

2008年4月20日 (日)

東日本国際親善マラソン

P10000102_1__tonemapped

今日は、地元の米軍相模補給廠で開催された「東日本国際親善マラソン」のハーフに参加しました。(カメラは持ち込み禁止だったので、上の写真は携帯で注意書に書いてあった不審な行動にならない程度に撮りました。)
レース参加はつくば以来、体重は80キロ、左足ハムストリングス、右足くるぶし周辺不調のためキネシオテープを両足に巻いて走りました。

前半は抑え気味、5キロの通過は23分くらい、ず~とイーブンペースで走ったのですが、周囲が疲れて脱落していったので、順位は徐々に上がりました。15キロ以降、やはり左足のハムストリングスに違和感が出てきたのですが、肉離れしないよう極力キックしない代わりにピッチを上げて走りました。結果は、1時間35分で何とか走り切りれ、思っていたよりタイムは良かったです。

レース中、右手で給水を取ろうとしたら、急に右肩に激痛が!! 最近五十肩で、右腕が上がらないことを忘れていました。

|

« 高尾山清滝駅の桜は満開でした。 | トップページ | 高尾山~陣馬山往復ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

Narachan、こんにちは。miyaです。ご無沙汰しています。

東日本国際親善マラソン、走ったんですね。お疲れさまでした。

レースは、筑波以来ですか。怪我、長引いてますね。高尾の練習も、不調の様だったので、もう暫らく休みと思っていました。

もう、シーズンオフでしょうか? 秋の大会に向けて、養生して下さい。

では。

投稿: miya | 2008年4月20日 (日) 午後 08時37分

miyaさん、お久し振りです。

調子はもう1年以上こんな状態です。
今回は思ったりよ良く走れたのですが、いつもキロ6分位で練習しているので、今日は体のあちこちが痛いです。

miyaさんもかすみがうらに参加したんですね。

お互いに無理しないようにして長く走り続けましょう。

投稿: Narachan | 2008年4月21日 (月) 午前 06時12分

Narachanの勤務地に行く用事が会ったので
20年ぶりにお会いできましたね!!
クマさんみたいになってるかと思ったら(笑)
スラ~っと痩せちゃっていてビックリしました。
ブログ少し覗かせてもらいましたがすっかりアスリートじゃないですか!!
MXやっていた頃ユーミンの「ノーサイド」を聴いていたのを思い出しました。きっとゴールを目指している時は頭の中で流れているのかな??

お暇な日曜日に是非「猿」のコースにも遊びに来て下さい
携帯の番号教えて置けばよかったなァ~

投稿: サーキットのオカミ | 2008年4月25日 (金) 午後 09時29分

おぉ~ そんなことまで憶えていてくれたのですか。
ユーミンの「ノーサイド」の歌詞で、「何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの?」という部分が大好きだったので、レースのスタート前は自分を奮い立たせるためにいつも聞いていたのです。

あとで、私のメールアドレスを送っておきます。

投稿: Narachan | 2008年4月26日 (土) 午前 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/40937481

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本国際親善マラソン:

« 高尾山清滝駅の桜は満開でした。 | トップページ | 高尾山~陣馬山往復ラン »