« 2008年 秋  高尾・陣馬スタンプハイク | トップページ | 次期主力CAMERA Nikon COOLPIX P6000 »

2008年11月10日 (月)

第28回横浜マラソン

Sdscn4147_2

Sdscn4135

Sdscn4145

最近右太腿の内側とハムストリングスの調子が良くないので、今日はファンランに徹すべく、お気に入りのラグビージャージを着て一番後ろからスタートしようと、スタート十分前にスタート地点に行ってみたら…
ゼッケンが紫色の人しかいません。私のゼッケンは白、着替えているときは白ゼッケンもいたのにハーフはスタートしてしまったのかと思い少し焦ります。
落ち着いて、紫色のゼッケンを良く見たら「ハーフ一般」と書いてあります。私の白いゼッケンを見たら「ハーフ登録」と書いてあります。
ここでやっと、陸連登録の選手は最前列からスタートすることを思い出しました。

陸連登録なのに遅いと思われるのも嫌だったので、予定を変更して少し前の方へ行きます。でもあまり、前に行くと無理をするので一般の部に混じってスタートしました。

ロス:0'27"
01km:4'37" ← 全然きつくなくまずまず
02km:4'25" ← 周囲にあわせて少しスピードを上げても大丈夫
03km:4'25"
04km:4'27"
05km:4'23"
06km:4'27"
07km:4'24" ← 五十肩のため、以後ずっと、肩が鉛のように重たくて…
08km:4'21"
09km:4'20"
10km:4'20" ← 呼吸と足はまだきつくないです。
11km:4'19"
12km:4'30" ← 上り
13km:4'25"
14km:4'16"
15km:4'23"
16km:4'24" 
17km:4'20"
18km:4'23"
19km:4'15" ← この辺から少しロングスパート
20km:4'15"
GOAL:4'43"
1時間32分23秒(ネットタイム) 

走り終わったらかなり寒く、五十肩は寒さと疲れで固まってしまって、着替えるのにかなり痛い思いをしました。

レースの結果はまずまずだったのですが、7キロ以降は五十肩が痛くて頻繁に腕を下げながら走ったこと、後半はやはり左足がつっぱってきた事を考えると、来週の湘南国際の走りはは少し厳しくなりそうです。

|

« 2008年 秋  高尾・陣馬スタンプハイク | トップページ | 次期主力CAMERA Nikon COOLPIX P6000 »

ランニング」カテゴリの記事

大学ラグビー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。miyaです。

日曜日は、お疲れさまでした。五十肩、まだ、治っていないんですね。そんな状態でハーフマラソン走るなんて、走るのが好きなんですね。(^-^)

では、お大事に。

投稿: miya | 2008年11月10日 (月) 午後 06時36分

8月にお会いしたときの右肩は大分良くなったのですが、今度は左肩に症状が出てきました。
右肩の例からすると、半年くらいは我慢が必要かなと考えています。

投稿: Narachan | 2008年11月11日 (火) 午前 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/43067424

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回横浜マラソン:

« 2008年 秋  高尾・陣馬スタンプハイク | トップページ | 次期主力CAMERA Nikon COOLPIX P6000 »