« 山下公園 | トップページ | 湘南方面LSD »

2009年1月25日 (日)

第61回 町田武相駅伝競走

Sdscn1454
町田市立野津田公園陸上競技場

Sdsc_8565
スタート後に競技場を1周すると思ってカメラを構えていたらそのまま競技場外へ…

Sdscn1461
帰りに仲間とファミレスでハンバーグランチを食べました。

Sdscn1462
今日は車で行ったのですが、帰りは睡魔が襲ってきたので注意して運転しました。

Sdscn1424

今日は会社のランニングクラブの仲間と町田武相駅伝に参加しました。

この駅伝に、最初に参加したのが40年前の第21回大会、2回目が9年前の第52回大会、今回は3回目なのですが、最近は体の疲れがひどく、2週間ランはお休みしていました。
アップダウンのあるコースなので、走り切れるかどうか心配だったのですが、レース用のシューズに履き替えてランシャツ・ランパンになったら少しからだが軽くなり、何とか21分5秒で走り切りました。

話は変わるのですが、昨年11月に読んだ「冬の喝采」にも、作者が第31回武相駅伝に参加した旨の記述があったのですが、この駅伝、昔はJR町田駅から町田街道経由で高尾駅の方まで走っていました。
一番下の写真は40年前に私が走った中学生の部2区の中継地点、町田市立忠生第三小学校横の歩道橋です。

|

« 山下公園 | トップページ | 湘南方面LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/43847249

この記事へのトラックバック一覧です: 第61回 町田武相駅伝競走:

« 山下公園 | トップページ | 湘南方面LSD »