« 第61回 町田武相駅伝競走 | トップページ | 第63回 市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会 »

2009年2月 7日 (土)

湘南方面LSD

Sdscn1469
ウインドブレーカーが破れました。

Sdscn1470
ウインドブレーカーの下に穿いていたCX-Wも破れて血が…

先週の日曜日、青梅マラソンに備え練習不足をカバーするため、茅ヶ崎、江の島、鎌倉方面をLSDしようと家を出たのが、午前8時30分。
約30分走ったところで特に何かに躓いたわけではないのですが、歩道で大転倒、右膝と右肩を歩道に打ち付け、体が半分車道に出て、すぐ傍を車が通り怖い思いをしました。
膝はウィンド・ブレーカーとCX-Wが破れて血が出たのですが、何とか走れそう。だけど、右肩は痛くて歩くのも苦痛、家に電話して妻に車で迎えに来てもらい帰宅しました。

私の左肩は昔モトクロス練習中の転倒で、肩を強打したため、鎖骨骨折は免れたものの靭帯が伸びてしまい、今でも後遺症があるので、今回、右手も同じようになったらどうしょう~ と悩みながら整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、特に骨等に異常は無くて一週間くらい腕は余り動かさないようにとのことでした。

ということで、今日は、まだ肩は痛いのですが、軽くなら腕を振れるので、先週のリベンジをしてきました。
コースは、自宅~JR相模線・相武台下駅→茅ヶ崎駅~江の島~鎌倉~小田急線藤沢駅→JR橋本駅~自宅
ということで、写真を撮りながらゆっくりと45キロも走ってしまいました。

最近、ウイークデーは疲れ気味で走れないので、来週の青梅が心配でしたが、この調子なら完走だけはできそうです。

Sdscn1474
JR相模線「相武台下駅」、少し田舎の雰囲気、自宅からここまで約13キロ

Sdscn1483
茅ヶ崎駅行きの電車が来ました。

Sdscn1491
茅ヶ崎駅から約1.5キロ走ればサイクリングロードに出ます。

Sdscn1492
ゴミ箱に貼ってあった看板

Sdscn1499
天気が良かったので、サイクリングロードは多くのランナーが走っていました。

Sdscn1504
青空には黄色の標識が似合うと思う。

Sdscn1523_2_1
江の島近くのデニーズ、少し彩度を上げ過ぎてしまいました。

Sdscn1535
鎌倉高校近くを走る江ノ電

Sdscn1544
稲村ケ崎

Sdscn1555_4_3
稲村ケ崎から見た江の島と国道134号線
この写真、拡大していただくと写真の上方に「とんび」が飛んでいるのが写っているのですが、江の島近くのコンビニで買ったぶどうパン、食べながら歩いていたら、とんびにとられました。

Sdscn1565
鶴岡八幡宮の一ノ鳥居

Sdscn1574
鎌倉大仏

Sdscn1586_5_4
鎌倉大仏近影

Sdscn1596
鶴岡八幡宮

|

« 第61回 町田武相駅伝競走 | トップページ | 第63回 市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

りっきです。
わぁ、ケガ、痛そうですね。
でも、大事に至らなかったようで良かったですね。

今日(7日)はお天気がよくて、走るのには気持ちが良かったですね。

自分も、新横浜方面にLSD47kmしてきました。
横浜市営地下鉄グリーンラインに沿って、港北ニュータウンのあたり、
自分の目で見ると街が大きく変わっていることが分かります。
ただ、市内って、走っても走っても距離が伸びない感じがして、イマイチ面白くないですね。

今度相模原の方にも行ってみたいと思います。

投稿: りっき@frun | 2009年2月 8日 (日) 午前 04時24分

りっきさん、こんにちは。

写真の膝は大したことないのですが、肩の方がまだ痛みがとれなくて困っています。せっかく五十肩が治ってきたのに、また、着替えに苦労しています。

遅れましたが、勝田でのサブ3.5ついにやりましたね。おめでとうございます。

いつも同じコースでは面白くないので、春になったらまた一緒に何処かへゆっくり走りに行きましょう。

投稿: Narachan | 2009年2月 8日 (日) 午前 07時03分

Narachanさん、こんばんは。
あさっては「青梅」ですね。お天気もよさそうでよかったですね。sun
私は、10キロに参加です。目標は50分ですsweat01
30キロに出られる人の走りをしっかり見てきたいと思います。
写真楽しませていただきました。私も湘南~鎌倉を走ってみたいです。
でも私の場合は多分現地まで電車で行きますけどcoldsweats01

では「青梅」御健闘をお祈りしています。scissors

投稿: レイ | 2009年2月13日 (金) 午後 08時48分

レイさん、こんにちは。
青梅は10キロに参加ですね、あのレースは、以前に3回位参加したことがあるのですが、40代や50代でも前の方はすごく速い人ばかりですよね。
私は30キロですが、最後の直線で少し抜けるように前半はゆっくり行こうと思っています。

投稿: Narachan | 2009年2月14日 (土) 午前 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/43987091

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南方面LSD:

« 第61回 町田武相駅伝競走 | トップページ | 第63回 市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会 »