« Photomatix Pro 3 | トップページ | 帰り道 »

2009年3月 6日 (金)

一週間経ちました。

一週間前の先週金曜日、午前10時に兄から会社に突然の電話で、老人保健施設に入所していた父が先ほど急に亡くなったとのこと。
急いで実家に行ってみると、父はもう病院から帰ってきていました。

今週の火・水曜は私がどうしても仕事を外せなかったので、月曜日に告別式を行うことを決定しましたが、父の友人、親戚などどこまで連絡してよいか判らず、10年前の母の葬儀のときのメモを頼りにかなり慌ただしく一週間が過ぎました。

仕事の方も少し落ち着いたので今日は少し走ってみたのですが、3キロ走るのがやっとで体重は完全にオーバー、来週の荒川マラソンの完走は危ういかもしれません。

Sdscn1883_5   
会社から実家へ向かう途中は霙が降っていてすごく寒かったので、高校生の頃歌っていた加川良の次の歌を思い出しました。
「寒いある朝 窓辺で立っていたら かあちゃん連れてゆく 天国の車がやってきた…」

Sdscn0006_4 
10年前に母が亡くなった時は、こんな夏の日でした。

|

« Photomatix Pro 3 | トップページ | 帰り道 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/44266802

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間経ちました。:

« Photomatix Pro 3 | トップページ | 帰り道 »