« ピーター・ポール&マリー | トップページ | 貸金業務取扱主任者資格試験に合格しました。 »

2009年9月20日 (日)

お墓参りのついでに…

今日は午後から、ランニングでお墓参りに行きました。
お墓は私の実家のすぐそばで、このお墓には私の父母、父方の祖父母、母方の祖父母、母の姉、父の兄、私の従兄弟、みんな眠っています。

Dscn3323

Dscn3789a

北原白秋 「曼珠沙華」

GONSHAN. GONSHAN.何処へゆく
赤い御墓の曼珠沙華、曼珠沙華、
けふも手折りに来たわいな。

GONSHAN. GONSHAN. 何本か。
地には七本、血のやうに、血のやうに、
ちやうど、あの児の年の数。

GONSHAN. GONSHAN.気をつけな。
ひとつ摘んでも、日は真昼、日は真昼、
ひとつあとからまたひらく。

GONSHAN. GONSHAN. 何故泣くろ。
何時まで取っても、曼珠沙華、曼珠沙華、
恐や赤しや、まだ七つ。

Dscn3358
ちょっと足を延ばして、昭和天皇の武蔵陵まで行ったら約20キロも走ってしまいました。
久し振りに走ったので、疲れて帰りはかなり歩きました。

|

« ピーター・ポール&マリー | トップページ | 貸金業務取扱主任者資格試験に合格しました。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/46262035

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りのついでに…:

« ピーター・ポール&マリー | トップページ | 貸金業務取扱主任者資格試験に合格しました。 »