« 来週は湘南国際マラソン | トップページ | 御茶ノ水 »

2009年11月 8日 (日)

湘南国際マラソン

足底筋膜炎だったりして、6月中旬以降ほとんど走れていません。9月の連休にハセツネに向けて少し長い距離を走った程度。事前の予想としては3時間台後半、最悪は練習不足で失速ということも予想していました。

スタートは3時間~3時間30分のところに並びましたが、スターと地点を通過するのに2分もかかりました。
最初の5キロと最後の5キロがキロ5分を少しオーバー、あとはギリギリ4分台のイーブンペースで走って、記録はネットで3時間28分台でした。

練習をほとんどしていない割には記録はまずまずでしたが、体のダメージが強くて着替えや歩くのもひと苦労で… 帰りの電車では、今月下旬に控えた「消費生活専門相談員」と「消費生活アドバイザー」の2次試験用資料を読もうと思って持参していたのですが、座席に座っているのが精一杯、早く帰宅して横になりたい気持ちでいっぱいでした。

Dscn3881
シューズは練習用のゲルフェザーで走ろうと思ったのですが、軽い本番用のウェーブスペーサーGLで行きました。

Dscn3883
4時間15分頃のゴール附近

Dscn3892
天気は晴れで、少し暑かったです。

Dscn3897 
帰りのシャトルバスの中から見たランナー、まだ、36キロ地点です。

|

« 来週は湘南国際マラソン | トップページ | 御茶ノ水 »

ランニング」カテゴリの記事

消費生活アドバイザー」カテゴリの記事

湘南国際マラソン」カテゴリの記事

コメント

湘南国際、どうもお疲れさまでした。
練習していないと言いながら、そつなくまとめてくるところはやっぱりNarachanですね。

今年はお天気にも恵まれ、穏やかな大会だったと思います。
とりあえずは、ゆっくり身体を休めてください。

投稿: りっき | 2009年11月 9日 (月) 午前 06時24分

まずまず走れたので、練習さえできればもう少し速く走れると思うのですが…
今回は失速しなかっただけでも、上出来でした。

りっきさんも、福知山頑張ってくださいね。

投稿: Narachan | 2009年11月10日 (火) 午前 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/46715459

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン:

« 来週は湘南国際マラソン | トップページ | 御茶ノ水 »