« 中大法学部通信教育課程 勉強してみようかな。 | トップページ | 第62回 町田武相駅伝競走 »

2010年1月30日 (土)

駒沢公園マラソン練習会

先週、約4年ぶりに参加したのに引き続いて、今日も「あっとランナーマラソンクラブ」の駒沢公園練習会に参加しました。
キロ5分のペース・メーカーと一緒に30キロ走、ラスト2キロを4分30秒に上げたら左の太腿内側の古傷に痛みが… たいしたことは無いのですが、これ以上スピードを上げるとブチッっと行きそうで怖いです。
2003年の横田フロストバイトと2007年の勝田で肉離れした箇所なので、大事をとって帰りはシップをして帰って来ました。

駒沢体育館の思い出
今から40年近く前の1971年だったと思います。神奈川県下某高校のハンドボール部員だった私はクラブの仲間5、6名と放課後に、約1時間かけて駒沢体育館で行われた日本対イスラエル?の試合を見に行きました。
試合が終わって帰宅しようと公園内を歩いていると怖いお兄さんに声をかけられ、「高校生がこんな夜遅くに何をやってるんだ!」とか、もっと怖いことも言われました。最後は何故か謝って許してもらったのですが、相手は私達を不良少年と思ったらしいのですが、どう見ても私達は田舎の真面目少年にしか見えないし、何を勘違いしたのだろう。
それから、帰り道の長津田駅では当時高校で国語を教わっていた、学年主任のY先生にも偶然会いました。田園都市線に乗ると時々思い出す、遠い昔のことです。

Dscn4365

昔、駒沢公園で撮影した井上陽水のプロモーションフィルムを見た記憶があるのですが… 見つからないので、代わりにこれを見てください。

|

« 中大法学部通信教育課程 勉強してみようかな。 | トップページ | 第62回 町田武相駅伝競走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/47431709

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園マラソン練習会:

« 中大法学部通信教育課程 勉強してみようかな。 | トップページ | 第62回 町田武相駅伝競走 »