« 短期スクーリング 会社法の結果 | トップページ | 短期スクーリング 破産法の結果 »

2010年11月 7日 (日)

11月科目試験

先週欠席した駿河台での刑法総論と民法物権の科目試験、今日の日程も重複して申し込んであったので、民法物権の方だけ朝1時に起きて午前中いっぱい勉強し、5時限目の試験を受けてきました。
問題は予想した範囲から出題されたのですが、解答用紙表の半分くらいしか書けませんでした。それも、途中で、民法193条に照らし合わせると自分の考えが誤っていることが分かったのですが、他に思いつかないのでそのまま提出してしまいました。

試験後は、そのまま皇居へ直行、セレクト六法を背中に背負ったまま皇居を2周して新宿まで走って帰りました。(なぜ走っているかと言うと、今月末につくばマラソンを走るからです。時間が無いので、一度にいろんなことを兼ねてやってます。)

Dscn6410
通常はポケット六法を使っているのですが、走るためには重いので今日はセレクト六法を持って行きました。

Dscn6417
午後6時の靖国神社です。

|

« 短期スクーリング 会社法の結果 | トップページ | 短期スクーリング 破産法の結果 »

ランニング」カテゴリの記事

中大法学部通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/51026295

この記事へのトラックバック一覧です: 11月科目試験:

« 短期スクーリング 会社法の結果 | トップページ | 短期スクーリング 破産法の結果 »