« 消費生活アドバイザー2次試験 | トップページ | 11月科目試験結果 »

2010年11月28日 (日)

つくばマラソン

消費生活アドバイザー2次試験の日程が、論文と面接を同日の27日に実施する旨の通知が来たので、28日が空いたため、レイトエントリーで申し込みました。
しかし、過去3箇月間の平均走行距離はたったの86キロ、今回の目標タイムは足の肉離れをおして参加した第1回東京マラソンの3時間48分としました。
前半は5分台後半で行こうと思っていましたが、友人につられて4分50秒台で入っても意外と楽ちん、このまま走りきって3時間半は切れるかも、と思っていたのですが…
中間地点は1時間42分、この辺から足が重くなってきて撃沈が予測されたので意識的にペースを落とします。お汁粉や給水地点で少し屈伸等をしながら、自己ワースト記録にならないように時間を調整しネットで3時間45分でゴール、後半は2時間3分もかかってしまいました。

ゴール後は立ち止まらないで… とアナウンスされていましたが、役員に許可を得てゴール直後のスペースで5分位横になっていました。
それにしても、後半女性陣にどんどん抜かれるのは情けないな~

東京マラソンまでには練習して、年齢別百傑を目指そうと思います。
Dscn6603

|

« 消費生活アドバイザー2次試験 | トップページ | 11月科目試験結果 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/51026298

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン:

« 消費生活アドバイザー2次試験 | トップページ | 11月科目試験結果 »