« 労働法2(保護法)第4課題 | トップページ | 1月科目試験結果 »

2011年1月30日 (日)

第59回 勝田全国マラソン

昨年のつくばマラソンの結果が不本意だったので、勝田の2次エントリーを申し込み、12月は何とか300キロ走りました。この時点で3時間30分なら切れると思える状態にはなっていたのですが、1月に入ったら体調不良や通教の科目試験の関係で月の前半はほとんど走れず、後半は毎日5キロだけ走って何とかつなぎました。
練習を再開したこの2箇月間で30キロ以上走ったのはたったの1回だけ、距離に不安がある中でのレースとなりました。

5キロ 23'14" 4'38"/Km
走り出しは人が多いのと、アップしていないので少し苦しい。

10キロ 45'46"  22'32" 4'30"/Km
ペースに乗ってきたので苦しくなくなってきました。少し速いと思ったが、苦しくないので集団でそのまま行くことにしました。

15キロ 1゚08'20"  22'34" 4'30"/Km
引き続き、集団でそのまま行く。

20キロ 1゚31'17"  22'57" 4'35"/Km
ポケットに入れたあったPOWER GELを飲みました。

25キロ 1゚54'42"  23'25" 4'41"/Km
集団が遅れだしたので、一人で先行する。しかし、その集団には37キロ附近で抜かされました。

30キロ 2゚17'43"  23'01" 4'36"/Km
まだ足は残っているので、POWER GELが効いたかな~ なんて考えながら走る。

ゴール 3゚26'40"  1゚08'57" 5'39"/Km
3時間10分台が出ると思ったら35キロ附近から徐々に足が重くなってきて、40キロで眩暈がして、危険を感じたので数分歩きました。
甘いものが食べたくて、沿道の人にチョコレートがあるか確認しながら歩きましたが、もう、40キロ地点では誰もエイドをしている人はいませんでした。
最低でも3時間半は切らないとあとで後悔すると思い直して、走り出しましたが最後の1.5キロは長かった~ 

Dscn7027
現在、通教の民法5 第3課題のレポート作成中のため大村教授の家族法を読みながら行きました。
赤飯のおにぎりは、ゲンを担いで大会時にはいつも購入します。

Dscn7043

Dscn7044 

Dscn7048
コンタクトを入れようと思ったら、なかなか入らなくて30分以上悪戦苦闘してしまいました。

|

« 労働法2(保護法)第4課題 | トップページ | 1月科目試験結果 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/51026312

この記事へのトラックバック一覧です: 第59回 勝田全国マラソン:

« 労働法2(保護法)第4課題 | トップページ | 1月科目試験結果 »