« 青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンと君原選手 »

2011年2月27日 (日)

東京マラソン2011

私にとって今回は、2007、2010に続いて3回目の東京マラソン、前回の両大会とも雨で最悪のコンディションだったので、今回の天候は最高でした。

今回の目標は取りあえず3時間10分台に設定、先日の勝田マラソンでも後半のハンガーノックによる歩きがなければ10分台は出たと思われるので、補給食体制は万全で望みました。
まず、スタート前に、アミノバイタルゼリー スーパースポーツ2個
10キロ パワージェル・梅味
20
キロ パワージェル・レモン味
30
キロ パワージェル・梅味
37キロ アミノバイタルゼリー スーパースポーツ(Rさんありがとう。)

今回の作戦は、とりあえず、4分30秒で行けるところまで行って、
きつくなったらペースダウンするしかないかと思っていました。
(明日は某重要会議があるので、絶対に体調を崩すことはできません。)
したがって、25~30キロ辺りがすごくきつく、失速も予想されたので少しペースを落としました。
ゴール後は筋肉痛などは無かったのですが、
帰りの電車でいっきに疲れが噴出してしまいました。

今の私の体重(約80キロ)や練習の質(4分台で走る練習など皆無)、前週に青梅を走ったことなどを考慮すれば、この記録が限度だと思います。
今年中には、体重を落としてチームのランシャツ・ランパンで走って、3時間10分は切るぐらいの走りをしたいです。
ちなみに、昨晩、ランパンをはいて見たら、太っているので足を上げるとお尻が見えそうな感じでとてもはける状態ではありませんでした。

地点名 ネットタイム ラップ
5km 0:22:34 0:22:34
10km 0:44:59 0:22:25
15km 1:07:27 0:22:28
20km 1:30:11 0:22:44
25km 1:53:16 0:23:05
30km 2:17:01 0:23:45
35km 2:41:08 0:24:07
40km 3:05:46 0:24:38
Finish 3:16:38 0:10:52

Dscn7166

Dscn7169
スタート前、ファンラン用お気に入りのMercatone Unoのジャージを着て
だけど… 走るとお腹が揺れてしまいます。

Dscn7178

Dscn7181
完走メダル、左から2007、2010、2011

|

« 青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンと君原選手 »

ランニング」カテゴリの記事

東京マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/51026322

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011:

« 青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンと君原選手 »