« 南大沢アウトレットパーク | トップページ | 人間ドック »

2011年12月25日 (日)

月例赤羽マラソン

東日本大震災以降、走る時間をなかなか確保できなくて、この半年間の平均月間走行距離は約50キロ、最近は走り始めの際に心臓や肺に負担がかかるような感じで、完全にランナー体質が消滅してしまっているのでは… という感じです。
今日は、午前中に通教の勉強、午後高校駅伝を見て、夕方から家の近所をゆっくりランのつもりでしたが、今年度は1度もレースに参加していなかったので、今年の締めくくりとして急遽赤羽根月例マラソンの20キロに参加しました。
疲れないようにほとんどキックせず、足を置いていくだけ、自分より速い人に付こうとするとすごく足に力が入るので、ずっとマイ・ペースで走りました。
妻は、体調悪いのに大丈夫なの、と心配していましたが、何とかキロ5分を切って走れたので安心しました。
結構ゆっくりしか走れなかったのに1時間36分って、速くない??って、思ったらハーフじゃなくて20キロだったんでした。

Dscn8614

Dscn8612

|

« 南大沢アウトレットパーク | トップページ | 人間ドック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/53566999

この記事へのトラックバック一覧です: 月例赤羽マラソン:

« 南大沢アウトレットパーク | トップページ | 人間ドック »