« 人間ドックと商法オンデマ | トップページ | 2012多摩川チャレンジフルマラソン »

2012年11月18日 (日)

戦車道路(尾根緑道)

今日は午前中はお仕事。午後は横浜国際女子マラソンをテレビ観戦しようと思ったのですが、今月の23日には「多摩川チャレンジフルマラソン」を走るので、町田市の尾根緑道まで走りに行きました。
この「尾根緑道」は以前は「戦車道路」と呼ばれていました。それはこの道が第二次世界大戦の末期、ここから南西約1.2キロにあった旧日本陸軍相模陸軍造兵廠(現在は米軍の相模総合補給廠=東日本国際親善マラソン開催地)で製造された戦車の走行テスト用道路として造られたものだからです。
私が小学生の頃は「隠密剣士」や「忍者部隊月光」の撮影が行われていると言われていました。
ここ数年間は平日に走れていないので、23日は完走できるか心配しています。

Dscn0072

Dscn0073

Dscn0074
旧日本陸軍相模陸軍造兵廠(現在は米軍の相模総合補給廠=東日本国際親善マラソン開催地)

Dscn0076

Dscn0084

|

« 人間ドックと商法オンデマ | トップページ | 2012多摩川チャレンジフルマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
尾根緑道、走ると気持ち良さそうですね。

23日、フル走るんですね。無理しないで楽しんで下さいね。私も、今週末は小江戸川越(ハーフ)を走ります。
では。

投稿: miya | 2012年11月19日 (月) 午前 10時19分

コメントありがとうございます。
先ほど帰宅し、
少しでも走ろうと思ったのですが疲れているのでやめました。
24日は副社長の付き添いの仕事があるので、
前日に疲れすぎてはまずいかな、と思案しています。

miyaさんも、ハーフ頑張ってくださいね。

投稿: Narachan | 2012年11月19日 (月) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/56140265

この記事へのトラックバック一覧です: 戦車道路(尾根緑道):

« 人間ドックと商法オンデマ | トップページ | 2012多摩川チャレンジフルマラソン »