« 卒業論文提出 | トップページ | 三田祭 »

2013年11月23日 (土)

第36回 府中多摩川マラソン

今日は、府中多摩川マラソンでハーフを走りました。この大会に参加するのは中大から日清食品に進んだ板山学選手が優勝した平成12年以来、何と13年振りでした。以前は早稲田、中央、駒沢などの箱根ランナーが参加していたので今回もそのような感じだと思っていたら、今回は大学生は参加していない様子でした。
スタート時間は12時33分、交通機関で行くとかなり時間がかかってしまうので、自宅から会場まで約20キロをママチャリで行きました。
自治会の公園清掃に参加してから家を出発したので、少し遅くなってしまい会場到着が12時少し前、アップの時間がないので体操だけして走り出しました。最初の500メートルくらいは足が軽かったのですが、すぐ呼吸が苦しくなってスピードダウン、そのまま、マイペースで走りました。結果は、1時間37分台で、50歳代280人中20位以内には入れたので今の状態としてはまあまあでした。

Dscn0855

Dscn0856

Dscn0863
帰りは、エネルギーを使い果たしてしまったため、自転車のペダルを踏むのも辛く、聖蹟桜ヶ丘で食事をしてたら自宅到着は午後5時を過ぎてしまいました。

|

« 卒業論文提出 | トップページ | 三田祭 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/58632895

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回 府中多摩川マラソン:

« 卒業論文提出 | トップページ | 三田祭 »