« 石田徹也展 ―ノート 夢のしるし― | トップページ | 圏央道、相模原愛川 I C 開通 »

2014年4月29日 (火)

慶應義塾大学通信教育課程入学式

先月、中大通教を卒業したばかりですが、今年の4月から慶應通信(68期生)法学部甲類に学士入学しました。

中大通教のときは、スクーリングにはあまり参加する時間がなく、主にレポートや科目試験で単位を取得しました。そのため、友人は一人もできませんでした。また、卒論を一年近く費やして書いたのですが、書きながらほとんど法律のことを理解できていない自分を再確認しました。
このような理由から、今度はスクーリングに参加したり、慶友会に加入して慶應通信の卒業を目指そうと思います。しかし、最初の難関は英語です。英語はこの約40年間仕事には全く関係なかったので、かなり苦戦しそうですが、10年後くらいには何とか卒業できるように、頑張りたいと思います。

今日は入学式、三田キャンパス構内は緑があふれて爽やかでした。

Dscn9504

Dscn9529

Dscn9521_2

Dscn9526

Dscn9515

Dscn9558

Dscn9532

Dscn9543

Dscn9544

Dscn9533

|

« 石田徹也展 ―ノート 夢のしるし― | トップページ | 圏央道、相模原愛川 I C 開通 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
すごい馬力ですねぇ! 能力が不足していると感じることは多々あっても、大学入学して勉強しようなんて思ったことがありませんでした。
私にとってリタイアして暇になった今こそ、そのチャンスかもしれませんね。色々考えさせられた Narachan のブログです。

投稿: とっちゃん | 2014年6月26日 (木) 午前 10時53分

とっちゃん、こんにちは。

私も来年の3月で現役リタイヤにより、
時間的に余裕ができるはずなので、
もう少ししっかりと法律を学ぶことにしました。
ランのほうですが、最近はほとんど走れていないので、
体重も82キロになってしまいました。
からだ全体が急に老朽化してきてかなり疲れ気味です。
こちらの方も、現役をリタイヤしたらもう一度、
ボストンマラソン参加を目標に頑張ろうと思っています。
お互いに、いつまでも元気で人生を走り続けましょう。

投稿: Narachan | 2014年6月27日 (金) 午前 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/59839879

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾大学通信教育課程入学式:

« 石田徹也展 ―ノート 夢のしるし― | トップページ | 圏央道、相模原愛川 I C 開通 »