« 債権総論レポート返却 | トップページ | 第64回明治大学対法政大学定期陸上競技大会 »

2014年7月 5日 (土)

第2回科目試験

今日は慶應通信に入学してから初めての科目試験で、私は英語Ⅱと労働法(J)を受験しました。
英語については、大学受験以来40年以上ぶりの試験のため、中学生用の文法の参考書を2回、教科書を3回くらい読んで試験に臨みましたが、出来は半分くらいでした。
労働法は、過去問の例から、裁判例に言及しなさいという出題が予想されたので、教科書の過去問該当箇所と次の参考文献で勉強しました。こちらはヤマが外れて団交拒否の問題でしたが、労組法7条あたりを膨らまして書きました。労働法は合格が難しいと聞いているのでダメかな?いずれにしても、気長にチャレンジしたいと思います。

Img_0603

帰りに近くのカレー屋さんで、ウインナーカレーを食べました。

|

« 債権総論レポート返却 | トップページ | 第64回明治大学対法政大学定期陸上競技大会 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/60044795

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回科目試験:

« 債権総論レポート返却 | トップページ | 第64回明治大学対法政大学定期陸上競技大会 »