« 零戦里帰り記念展示会 | トップページ | 2014 八王子ロングディスタンス 鎧坂 哲哉 27分38秒99=日本歴代5位 »

2014年11月28日 (金)

英語Ⅰ

今日は午前3時に起きて英語Ⅰの勉強を頑張りました。中学生の文法から勉強し直して何とかⅡとⅦは合格しましたが、英語Ⅰの前半「英語文法編」は、既存の知識がないのでなかなか理解できません。10月の科目試験では前日まで受験しようと考えていたのですが、挫けてパスしてしまいました。1月は受験予定ですが今の状況では合格には遠く及びそうにありません。
Forestを読めば少しずつ理解できるので、初歩から学び直します。法律科目でしたら、何度も読めば徐々に理解が深まるのですが、英文法は脳が拒絶反応を示すのですごく疲れます。
もともと、慶應通信に入学するに当たって、苦手の英語があるのですごく悩んだのですが、もう入学してしまったので頑張るしかありません。
あっ!そろそろ出勤の準備をしなくちゃ。

Dscn9874_2

|

« 零戦里帰り記念展示会 | トップページ | 2014 八王子ロングディスタンス 鎧坂 哲哉 27分38秒99=日本歴代5位 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/60724964

この記事へのトラックバック一覧です: 英語Ⅰ:

« 零戦里帰り記念展示会 | トップページ | 2014 八王子ロングディスタンス 鎧坂 哲哉 27分38秒99=日本歴代5位 »