« 1月科目試験に向けて最後のもがきです。 | トップページ | 来年の大阪マラソンを目指して練習しようと思う。 »

2015年1月25日 (日)

第4回科目試験

昨日と今日は第4回の科目試験で、私は英語Ⅰと政治学(J)、債権総論を受験しました。
受験された皆さん、お疲れ様。私の結果は次のとおりです。

・ 英語Ⅰ: 事前勉強は苦手な英語に時間を割いたので、穴埋め問題は11問中10問できましたが、文法は第10章の準動詞にヤマを張ったので壊滅状態でした。今後、再受験するとしても、穴埋め問題は今の勉強方法で概ね対応できることが確認できただけでも収穫でした。

・ 政治学(J): 参考文献2冊を部分的に丸写ししただけ、時間に追われながら汚い字で書きました。過去数年分の過去問をチェックしたときに、ミル、ルソー、マキャベリ、ロックの政治理論については、出題されているのになぜホッブスは出題されないのかな~、と思っていたら今回出題されてしまいました。

・ 債権総論: 1問目は合っていると思うのですが、2問目は自信がありません。最近の過去問と同じだったような…
 

Dscn9971 今日は自宅近くの駅を7時すぎに出発
Dscn9975 大学近くの「かつや」で、朝ロースかつ定食を食べました。
Dscn9983 8時50分に学校に到着しました。

|

« 1月科目試験に向けて最後のもがきです。 | トップページ | 来年の大阪マラソンを目指して練習しようと思う。 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/61034984

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回科目試験:

« 1月科目試験に向けて最後のもがきです。 | トップページ | 来年の大阪マラソンを目指して練習しようと思う。 »