« 大阪マラソン市民アスリート枠 | トップページ | 刑法各論の再提出レポート返却 »

2015年4月 7日 (火)

第1回科目試験まであと4日

今年度の第1回科目試験まであと4日となりました。今回は一応4科目申し込んであるのですが、勉強しているのは刑法各論と英語Ⅰだけです。
刑法各論は、科目として非常に興味は持てるのですが、まだ、教科書のうち過去問関連箇所を一度読んだだけです。六法持ち込み不可なので、現状では知っている個所が出題されても、3行書いたくらいで終わってしまいそうです。

英語Ⅰは、前回の試験の際にまとめたノートを読み返しているのですが、かなりの部分を忘れていて、前回試験時の知識以下で受験することになりそうです(もう、ヤマを張るしかないです)。

それから、最近は勉強しているといつの間にか寝てしまうし、疲れてくると文献やノートの字がかすんでしまって、ほんとうに勉強するには効率が悪いです。

Dsc_5083

|

« 大阪マラソン市民アスリート枠 | トップページ | 刑法各論の再提出レポート返却 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/61407245

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回科目試験まであと4日:

« 大阪マラソン市民アスリート枠 | トップページ | 刑法各論の再提出レポート返却 »