« 走っているのに痩せてこない… | トップページ | ランニングのスポーツ健康科学 »

2015年6月13日 (土)

マグリット展

今日はずっと行こうと思いつつ行けてなかった、国立新美術館で開催中の「マグリット展」に行きました。

Dscn0203 午後4時過ぎまで、三田キャンパスで慶友会の勉強会に出席してました。

Dscn0212_2 三田キャンパスから歩いて、5時前には美術館に到着しました。
妻へのお土産は、ベルギーワッフルクッキー入りのミニ缶とマグネット。図録は、「見る?」って、聞いたら即「観ない。」という返答がありました。

Dscn0162 実は4月28日(火)に一度来たのですが、休館日だったのです。

Dscn0216 1988年5月に東京国立近代美術館で開催された「ルネ・マグリット展(上の写真はその時の図録です)」以来、約30年ぶりにマグリットを観に行ったのですが、当時あんなに感動したのに、歳のせいか感動しなくなっている自分がいました。

話は少し変わりますが、パンタ / KISS(1981年) のアルバムのジャケットって、マグリットの「恋人たち」に似ていますよね。私はこのアルバム、30年以上も前に大好きでドライブしながらよく聞いていました。

|

« 走っているのに痩せてこない… | トップページ | ランニングのスポーツ健康科学 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/61739270

この記事へのトラックバック一覧です: マグリット展:

« 走っているのに痩せてこない… | トップページ | ランニングのスポーツ健康科学 »