« 東京駅開業100周年記念Suica | トップページ | レポート返却 »

2015年8月24日 (月)

夏スクが終わりました。

3期連続5科目受講した初めての夏スクも今日で終わりました。1日2科目テストがある日などは前日の勉強がかなり辛いものがあったので、来年は、1日1科目限定にしようと思います。今回私が受講した科目は、刑事訴訟法、刑法、憲法、日本政治論、政治過程論でした。
それから、夏スク限定のITCアカウントを取得してデータベース等に接続してみたのですが、判例検索等にすごく便利だったので、後期はアカウントを取得しようと思います。

20150824
西校舎ホールでの塾長講演会を終えて外に出たら、少し涼しくて空気は秋めいていました。

|

« 東京駅開業100周年記念Suica | トップページ | レポート返却 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62152387

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スクが終わりました。:

« 東京駅開業100周年記念Suica | トップページ | レポート返却 »