« 今後のレース参加予定 | トップページ | もーたん »

2015年9月30日 (水)

月間走行距離は400キロオーバーしたけれど…

今日は9月の最終日、今月の走行距離は395キロ、あと少しで400キロを超えるということで、足の調子はあまり良くないのですが、タイツをはいて、相模原駅方面に走りに行きました。
10/25の大阪マラソンではサブ3.5を目指したかったのですが、無理そうなのでサブ4に下方修正しようと思います。
Dscn9641

最近、走っていて止まると右膝が痛むのですが、原因はたぶん1987年の5月に富士スピードウェイのモトクロスコースで開催されたMCFAJ・ジュニア125CCのレース中に転倒して、右膝を骨折したことが原因だと思います。
以前から、右足は強く蹴れなかったし、蹴った後も外側に流れる感じです。MXでは数箇所怪我をしているので、この年齢でこれだけ走れればよい方かもしれない、と自分を慰めています。
下の写真は、私の最後のマシン1990年型YAMAHA YZ250で参戦した、中部選手権(天龍川 25年前)でのものです。会社の先輩などからは、以前の骨折の際に3週間会社を休んだため、MX引退勧告を受けていたこともあり、無理な走りはできませんでした。
http://hd28.cocolog-nifty.com/narachan/2009/02/yamaha-yz250.html

http://hd28.cocolog-nifty.com/narachan/MOTOCROSS.html

90yamahayz250

|

« 今後のレース参加予定 | トップページ | もーたん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

モトクロスの写真、撮ったのはプロですよね?
そんなこともしていたなんて知りませんでした。

それにしても月間400Km!!

大阪の結果を楽しみにしています。(^O^)

投稿: Totchang | 2015年10月 3日 (土) 午後 04時26分

とっちゃん、いつも私のブログを見てくれてありがとうございます。

この写真は、私のビデオカメラでチームの友人に頼んで撮影してもらったものから切り出しました。
26歳から35歳までの10年間は仕事と家庭以外の時間とお金は全てモトクロスにつぎ込んでいました。

http://hd28.cocolog-nifty.com/narachan/2009/02/yamaha-yz250.html
http://hd28.cocolog-nifty.com/narachan/MOTOCROSS.html

ランニングの方は、加齢のために思ったほど速く走れなくて少しがっかりしています。
大阪は無理しないで完走狙いでいこうと思います。

では~

投稿: Narachan | 2015年10月 4日 (日) 午前 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62387201

この記事へのトラックバック一覧です: 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど…:

« 今後のレース参加予定 | トップページ | もーたん »