« 第2回科目試験結果 | トップページ | 今後のレース参加予定 »

2015年9月12日 (土)

小金井公園5時間走フルマラソン大会

今日は「小金井公園5時間走フルマラソン大会」のフルの部に参加しました。この大会には2001年~8年まで参加していたのですが、久しぶりの参加となりました。本年3月時点の私の体重は83キロ、それを月間300キロ走ることによって、現在、77キロまで減量しました。目標としてはあと5キロ減量したいです。

私のフルの記録は11年前の荒川で2時間58分台、4年前の東京で3時間16分台、昨年の板橋で3時間46分台です。今年の目標はできればサブ3.5です。あと5キロ減量し、短い距離でスピードをつければ可能性はあると思っているのですが、何しろ61歳になってしまったので、頑張るとすぐ”故障”ということになってしまいます。
そんな状況なのですが、今日はとりあえず、サブ3.5のペースランナーに付けるところまで、ついて行ってみることに…… 28キロ地点では、最後まで走り切れるかも、とも思ったのですが、そう甘くなくて結果は、30キロで遅れだし、34キロで体に力が入らず急に失速、これ以上無理をしても体へのダメージが怖いので、36キロでリタイヤしました。タイムは2時間59分でした。
まあ、今の実力からしたらこんなもんだと思います。

本来であれば、今日の午後などは、慶應通信の10月科目試験に向けて、放送英語の勉強などをしたいのですが、体が疲れていると思考能力が著しく低下してしまって、勉強してもほとんど頭に入りません。

Dscn9603

|

« 第2回科目試験結果 | トップページ | 今後のレース参加予定 »

ランニング」カテゴリの記事

小金井公園5時間走フルマラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62267122

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園5時間走フルマラソン大会:

« 第2回科目試験結果 | トップページ | 今後のレース参加予定 »