« 小金井公園5時間走フルマラソン大会 | トップページ | 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… »

2015年9月26日 (土)

今後のレース参加予定

今年度中は、次のレースを予定しています。
15/10/25  大阪マラソン
15/11/15  川崎国際多摩川マラソン
15/11/23  大田原マラソン
16/01/31  新宿シティハーフマラソン
16/02/21  青梅マラソン
16/03/20  板橋Cityマラソン

4月以降ゆっくり走って概ね月間300キロは確保してきたので、今日は少しスピードを上げて走ってみようと、午後から尾根緑道へママチャリに乗って出かけました。

2週間前の「小金井公園5時間走フルマラソン大会」では、30キロまでキロ5分を切るペースで走れたので、今日もやはりキロ5分以内で30キロ走り切れるかどうかチャレンジしてみました。
結果は、10キロ走った時点で左足かかと、右膝、右の股関節が痛くなってしまい、大事を取って練習は中止としました。う~ん、大阪マラソンまで時間もないし、かなり心配になってきました。まともな練習をしていなかったことと老化もあって、この2年位の間に足腰がすごく衰えてしまったことを痛感しています。

Dscn9636

午前中は慶應通信の10月科目試験に向けて、刑法総論の勉強をしました。5年前にも一度勉強しましたが、難しくて時間がかかっています。

20150926_1

金木犀のにおいが気持ちいいです。

20150926_2

尾根緑道到着

Dscn9639

10年ぶりにスカイセンサーを購入しました。ソールを除いてターサーと同じ作りのようですが、10年前はかかとがしっくりせず、脱げてしまいそうな感覚があったので止めました。今回は、ターサーだとソールのいぼいぼがすぐ減ってしまうのでスカイセンサーを購入しました。でも、レースはターサーでいきます。

|

« 小金井公園5時間走フルマラソン大会 | トップページ | 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… »

ランニング」カテゴリの記事

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。miyaです。

月間300Kmも走ってたんですね。勉強しながら、よくそんな時間がありましたね。

以前のNarachanの速さを考えると、キロ5分は、歯痒く感じるかもしれませんが、無理してケガしないようにして下さい。

尾根緑道、知り合いから良いコースであるとは聞いています。ケガが治ったら、是非、走って見たいと思っています。

では、大会、頑張って下さい(ケガしない程度に)

投稿: miya | 2015年9月30日 (水) 午後 10時35分

miyaさん、こんにちは。

定年退職後、4月からゆっくり長く走って約6キロ体重を落としましたが、
まだ、76キロもあるんです。
特定の仕事をしている訳ではないので、時間は何とか捻出できるのですが、
体も頭も老化してしまって、定年前にやろうと思ったこともあまりできていません。

尾根緑道を走られる時があったら、連絡をください。
時間の都合がつけば、周辺も含めてご案内させていただきます。

でわ~

投稿: Narachan | 2015年10月 1日 (木) 午後 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62380749

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のレース参加予定:

« 小金井公園5時間走フルマラソン大会 | トップページ | 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… »