« 横浜マラソンに当選しました。 | トップページ | 高尾山に行きました。 »

2015年10月25日 (日)

第5回大阪マラソンの結果

今日は大阪マラソンに市民アスリート枠で参加しました。でも、最近はあまり調子が良くなくて昨日の夕方にホテル周辺をジョグしても体は重いまま。朝起きて故障気味な両足首と右膝にテーピングをばっちり施して会場へ向かいました。
スタートは申告タイム順で、PエリアまであるうちのCエリアの真ん中あたりからスタートしました。スタートロスは約2分40秒、最初の数キロは走りにくかったのですが、4キロくらいからは走りやすくなってきて下の記録からもわかるように、25キロあたりまでは順調に走れたました。でも、それ以降は完全に失速。ゴールまでに350人くらいに抜かれてしまいました。完全に顎は上がり、ピッチもスローになってしまいました。原因は、練習で30キロ以上の走りがほとんどできていないことだと思うのですが、現状の力としては予定通りということで納得の結果でした。

地点 スプリット ラップ 順位
Start 0:00:00 00:00 4905
5k 0:24:47 24:47 3622
10k 0:48:52 24:05 3334
15k 1:12:47 23:55 3191
20k 1:37:03 24:16 3142
25k 2:01:50 24:47 3088
30k 2:27:04 25:14 3093
35k 2:55:06 28:02 3186
40k 3:24:40 29:34 3314
Finish 3:37:50 13:10 3428/30,459人

Dscn9665 これは受付に行った時の写真です。

Dscn9722朝は快晴が気持ち良かったのですが、9時頃からは、日なたでは暑くて、私の失速の原因に少しだけ関係しているような気がします。暑いのは超イヤです。

Dscn96591月に受験予定の西洋外交史の参考文献、細谷先生の『外交』です。隙間時間に少しでも読み進めようと思って持参したのですが、薄い本なのに半分くらいしか読めなくて、おまけに書いてある内容もあまり頭に残っていません。coldsweats01

|

« 横浜マラソンに当選しました。 | トップページ | 高尾山に行きました。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今気づいたのですが、いつの間にか
「減量日記」 ⇒ 「写真日記」
      に変わったのですね。

相変わらずお忙しそうですが、いつも拝見するのを楽しみにしております。

投稿: Totchang | 2015年11月 3日 (火) 午後 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62554067

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回大阪マラソンの結果:

« 横浜マラソンに当選しました。 | トップページ | 高尾山に行きました。 »