« 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… | トップページ | 夏スクの結果 »

2015年10月10日 (土)

もーたん

来週の科目試験で放送英語のリーディングを受験するのですが、ここ数日は頑張ってレポートを作成していました。今朝は早くから最終校正をしてさっき完成しました。ライティングのレポートは、再来週の大阪マラソンが終わってから締め切り直前の提出となりそうです。
昨年の4月に入学して以来、半分以上の時間は苦手な英語に費やしています。横山先生は声を出して読むのが大切とおっしゃっていますが、私には速すぎてまったくついていけません。
43年前の昭和47年10月頃も朝早く起きて、森一郎先生の『試験にでる英単語』や西尾孝先生の『旺文社大学受験ラジオ講座』で英語に悪銭苦闘していました。

写真の猫は娘のもーたんです。私が早朝に勉強していると、毎日邪魔しに来るのが日課です。女の子なのですが、顔は完全に男の子です。

Dscn9654

さて、毎朝6時55分からNHK Eテレで次のような番組をやっています。我が家のもーたんも出させてあげたいのですが、我が家がボロボロでなかなかお見せできるような写真が撮れていません。

|

« 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… | トップページ | 夏スクの結果 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/62450641

この記事へのトラックバック一覧です: もーたん:

« 月間走行距離は400キロオーバーしたけれど… | トップページ | 夏スクの結果 »