« 時々見る夢 | トップページ | 4月の科目試験受験予定 »

2016年1月17日 (日)

第4回科目試験

昨日と今日は、慶應通信の第4回科目試験で、私は新・行政法、民法総論、刑事政策学、西洋外交史の4科目を受験しました。

試験の感触としては、まず、西洋外交史は合格していると思います。残りの3科目は、出来はかなり悪いですが、現時点では多少なりとも合格の可能性は残っていると思います。回答の間違いがはっきりするとガッカリするので、あえて答え合わせはせずに、結果発表を待とうと思います。今回の試験で残念だったのは、民法総論の問題が3問とも、私が過去問から想定していた範囲外から出題されたことです。必須専門科目なので何とか合格してほしいです。

話は変わりますが、今年になってから運動不足なので、帰りは三田キャンパスからJR千駄ヶ谷駅まで歩いて、そこから電車に乗り帰宅しました。そしたら、その途中に、下の看板が掲出されていたのですが、この看板に書いてある「新宿シティハーフマラソン」に、私も参加することになっています(まだ、コースも全然理解していません。)。試験が終わったので、明日から練習を再開します。

Dscn0364

|

« 時々見る夢 | トップページ | 4月の科目試験受験予定 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/63080537

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回科目試験:

« 時々見る夢 | トップページ | 4月の科目試験受験予定 »