« 第50回青梅マラソン | トップページ | 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 »

2016年2月23日 (火)

Eスク仮登録と第4回科目試験の結果

まず、Eスク仮登録の結果ですが、最初は、「民法」と「経済原論」の2科目を申し込みました。でも、昨年受講した「近代日本と福澤諭吉」にかなり苦労したのを思い出して、最終的には、ある程度知識があって勉強しやすい「民法」1科目に修正登録しました。
そしたら、結果は、【定員超過】で登録不可でした。こんなことなら、「経済原論」も申し込んだままにしておけばよかったと後悔しています。「民法」は、夏スクか夜スクで受講しようと思います。

次に、先ほどkcc-channelにアップされた科目試験の結果ですが、全科目合格できて良かったです。
・ 新・行政法
→ レポートが再提出中なのですが、Bで合格しているということは、レポートも合格したみたいです。

・ 民法総論
→ 自信が無くて不安だったのですがAでした。これで必須科目はすべてクリアしました。 

・ 刑事政策学
→ 試験問題を見た途端、この問題だったらもう少し復習しておけば絶対できたはずなのに~ と後悔しながら寄せ集めの知識で何とか回答しました。Bをいただけてすごくうれしいです。今年の夏スクの刑事政策も受講しようと思います。 

・ 西洋外交史
→ 他の科目に比べれば、一番よくできたと思っていたのにBでした。

|

« 第50回青梅マラソン | トップページ | 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/63250614

この記事へのトラックバック一覧です: Eスク仮登録と第4回科目試験の結果:

« 第50回青梅マラソン | トップページ | 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 »