« Eスク履修仮登録申込 | トップページ | 青梅マラソンナンバー引換書類到着! »

2016年2月 7日 (日)

日本外交史Ⅰのレポート完成

やっと「日本外交史Ⅰ」のレポートが完成しました。最初、参考文献からレポートに使えそうな箇所をかまわず、ワードに入力したら4万字以上になってしまいました。最初のうちはなかなかカットするのが難しくて、文字数が減らなかったのですが、最後は何とか無理やり4000字少々にまとめました。いつもレポート作成後に自信がないのですが、たまに1回で合格をもらえることもあるので、とりあえずこの段階で一度提出してみます。

1974年1月に購入した城山三郎の『落日燃ゆ』、今回勉強した範囲と内容がかなりかぶっているので、42年ぶりに読み返してみました。次は、やはり同時代を扱った「日本政治史」のレポートにチャレンジします。

Dscn0375

Rakujitsu 当時の新刊案内が本にはさまっていました。たぶん大学の生協で買ったのだと思う。

|

« Eスク履修仮登録申込 | トップページ | 青梅マラソンナンバー引換書類到着! »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/63182237

この記事へのトラックバック一覧です: 日本外交史Ⅰのレポート完成:

« Eスク履修仮登録申込 | トップページ | 青梅マラソンナンバー引換書類到着! »