« 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 | トップページ | YAMAHA FG180-50th買いました。 »

2016年3月12日 (土)

いろいろ考えたけど…

明日は横浜マラソンです。今年は当選し、下の写真のように参加案内も送られてきています。受付けはパシフィコ横浜で今日の18時までです。

3週間前の青梅マラソンは、右膝裏に少々痛みがあったのですが何とか完走しました。その後、悪化もしてなければ、良くもなっていないんです。もう、1か月以上もこんな状態でほとんど走れてなくて、体重もたぶん80キロはオーバーしていると思います。そこで、明日はどうしようか考えました。

1 ゆっくり走れるところまで走り、痛みが酷くなったら即リタイヤする。(この場合無理して最後まで走ってしまいそう。)

2 受付に行って、Tシャツ等参加賞だけもらう。

3 受付に行くと走りたくなるので何もしない。

結論的には、もう体もかなり老朽化してきているので3番にしました。今日と明日は慶應通信の4月科目試験に向け勉強をしようと思います。
実は、来週の板橋シティ・マラソンも申し込んであるので、膝が改善すればそちらは参加してみようと思います。

でも、やっぱり走りたかった~

Yokohama2016

|

« 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 | トップページ | YAMAHA FG180-50th買いました。 »

ランニング」カテゴリの記事

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ、残念ですねぇ。
私なら 2 を選択しそうです。

一週間で膝が治ればいいですが、今後の長い人生を考えて、来週のこともよ~くご検討ください。

投稿: Totchang | 2016年3月12日 (土) 午後 05時27分

多分、来週もダメだと思っているのですが、地元やFrunの仲間が大勢参加するので、超スローでも走れれば… と、かすかに望みを持っています。
それにしても、ここ、1・2年の間に急に知力・体力とも衰えてきて少しがっかりしています。でも、体が壊れてしまっては仕方ないので、できる範囲で頑張ろうと思っています。
走れないので、自転車で体力を維持しようかとも思ったりするのですが、事故りそうで公道は怖いんです。

投稿: Narachan | 2016年3月14日 (月) 午前 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/63333664

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ考えたけど…:

« 日本政治史と日本外交史Ⅰのレポート返却 | トップページ | YAMAHA FG180-50th買いました。 »