« 今日の試験対策 | トップページ | 今後のスクーリングの予定 »

2016年7月 3日 (日)

第2回科目試験

今日は、慶應通信の第2回科目試験でした。昨日から徹夜で対策したので、すご~く 疲れました。でも、この開放感はすばらしいです。

E群:日本外交史Ⅱ(レポ合格済)
本命ど真ん中というような問題だったのですが、少し私の知識が足りなくて聞かれていいないことで字数を稼ぎ何とか表の半分書きました。Cはもらいたいです。

F群:新・刑事訴訟法(レポ今後再提出)
全然勉強していない分野からの提出で頭が真っ白、でも、この論点ってよく言われているような気が。う~ん、ということで最初の30分は刑事訴訟法、警職法等片っ端から六法をめくるだけ、「…論じなさい。」という問題なのに、5~6行くらい、何も論ぜずに書きました。
帰宅してから教科書や判例百選を見たらバッチリ載ってたし、最近の過去問にも類似の問題がありました。客観的には不合格っぽいけど、お情けでC欲しいです。(昨年夏スクの刑訴は合格しています。)

試験が終わって外に出たら、暑いのなんのって。

Img_1425 帰りに、とんかつたべました。

|

« 今日の試験対策 | トップページ | 今後のスクーリングの予定 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/63866622

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回科目試験:

« 今日の試験対策 | トップページ | 今後のスクーリングの予定 »