« 夏スク2期3日目の復習中です。 | トップページ | 日本政治史の授業 »

2016年8月21日 (日)

夏スク3期、3日目終了

今日は、夏スク3期、3日目でした。午前は「行政法」、午後は「日本政治史」を受講しています。「行政法」は、朝いちで自宅で作成の第1回中間試験の答案用紙を提出し、一部の問題は私の過去の仕事とも関連あるものでした。でも… ほとんど知識は忘却の彼方に行っていて、法令等を調べ直さなければなりませんでした。
また、午後の「日本政治史」は、先生が生徒にいろいろ質問して、皆さんそれに積極的に答えているのですが、私はまだ1回も答えていません。たまたま挙手しても、指されなかったり、先生の著書を少し読んだので答を知っていたりで、挙手しませんでした。明日は頑張って何とか答えたいと思います。
それにしても、105分の講義は、特に、体力が低下してくる午後がつらいです。

Img_1452

|

« 夏スク2期3日目の復習中です。 | トップページ | 日本政治史の授業 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/64095397

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スク3期、3日目終了:

« 夏スク2期3日目の復習中です。 | トップページ | 日本政治史の授業 »