« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016年11月26日 (土)

10000m記録挑戦競技会

今日は午後から慶應義塾大学日吉陸上競技場で開催された、10000m記録挑戦競技会へ明治大学の選手を応援に行きました。日吉に行くのは夏スク以来3箇月ぶり、3箇月前はあんなに暑かったのに今日は当然ながら寒かった。明治大学の主力選手が走ったのは10組と11組です。

Dscn9663

31・ 籔下   響大    28'53"46 28分台出ましたね。箱根は5区でリベンジしてください。
24・ 末次   慶太    28'56"64 落ち着いた走りでした。
25・ 阿部   弘輝    29'03"00 後方からあがってきたときはもう少し行けると思ったのですが、でも28分台まであと少し。
12・ 中島   大就    29'36"00 集団から離れた後は粘って走っていました。箱根で爆走してください。
36・ 江頭   賢太郎 29'48"90

28・ 田中   龍太    29'08"75 完全に復活しましたね。ラストのキレはすばらしかった。
32・ 三輪   軌道    29'11"88 1年生頑張ってますね。さすが、都道府県区間賞選手
24・ 射場   雄太朗 29'12"55 さすがキャプテン。昨年まではあまり目立たなかったけど、今年の活躍はすばらしい。
31・ 吉田   楓    29'14"46 復活して良かった、箱根での活躍を期待しています。
29・ 竹山   直宏 29'36"51
34・ 磯口   晋平 29'50"43
33・ 皆浦   巧    30'47"11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

第3回科目試験の結果

またしても前回に引き続き、「新・刑事訴訟法」の科目試験は不合格でした。淡い期待を持っていただけにショックは大きいです。この科目にはかなりの時間を費やしたので、もう勉強したくないのですが、仕方ないので明日から1月の試験を目指して勉強を再開します。
言い訳になりますが、今年になってから体と頭の劣化が激しくて、なんか、この科目、合格する気がしなくなってきました。さらに、卒論もあまり進んでなくて…

Dscn9619三田キャンパス南校舎の階段を上っていくときに見える東京タワー

Dscn9622昨日の夜スクはすごく寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

週末スクの結果

今日の0時に、週末スクの結果がkcc-channelで発表されました。 受講したのは『経済原論』で、Cもあり得ると思っていたのですが、何とかBをいただけました。これで単位数は120/116(除卒論)になりました。 計算問題が不安だったので、下の本で中2の数学をおさらいしたうえで、試験に臨みました。

すごく心配している、第3回科目試験の結果も早く発表にならないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

阿佐ヶ谷駅

今日は孫に会いに阿佐ヶ谷に行きました。 阿佐ヶ谷といえば、私の中では友部正人の一本道の中の歌詞「僕は今阿佐ヶ谷の駅に立ち 電車を待っているところ 何もなかった事にしましょうと 今日も日がくれました」です。高校三年生時の1972年の10月8日にこのレコードを買いました。ついこの前まで自分が子供だと思っていたような気がするのに、いつの間にか父や母が亡くなって、自分がおじいさんになってしまいました。
写真は何となく、いにしえ風に素粒子現像っぽくしてみました。

Dscn9596
Dscn9598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »