« 夜スク最終日 | トップページ | 第93回箱根駅伝・往路の応援に行きました。 »

2016年12月30日 (金)

いま一番応援していること

いま一番応援していること。それは、箱根駅伝に出場する明治大学の選手です。
自分も中学時代に陸上をやっていた(現在は故障中の市民ランナー)ので箱根駅伝は放映開始時からずっと見ています。
現時点での「区間エントリー」は次のように発表されているのですが、当日はどのようになるのでしょうか。補欠の中でも吉田、田中、中島選手は走りそうな感じはします。でも、故障者はいないという情報だし、当日外れる選手の気持ちを思うと… う~ん、全員を走らせてあげたい~。
誰もブレーキしなければ、シード権は固いと思います。シード権を獲得してぜひ来年の出雲も走ってもらいたいと思います。出雲で、中距離の河村や前田選手の走りが見れたらすごくうれしいです。

区間 名前(学年)
1区  末次 慶太(3)
2区  江頭 賢太郎(4)
3区  三輪 軌道(1)
4区  阿部 弘輝(1)
5区  籔下  響大(3)
6区  皆浦 巧(3)
7区  竹山 直宏(2)
8区  東島 清純(2)
9区  射場 雄太朗(4)
10区  坂口 裕之(2)

補欠
吉田 楓(4)
磯口 晋平(3)
田中 龍太(2)
角出 龍哉(2)
中島 大就(1)
斉藤 寛明(1)

選手の中でも特に応援しているのが、5区に出走予定の藪下選手です。昨年は同じ5区で大失速してしまいましたが、今年は調子も良いのでぜひ雪辱を果たしてもらいたいと思います。時間の都合がつけば、現地に応援に行きたいと思います。

今日大学から送られてきた広報紙にも「箱根駅伝応援特集」が組まれていました。
Meiji93hakone

|

« 夜スク最終日 | トップページ | 第93回箱根駅伝・往路の応援に行きました。 »

箱根駅伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/64698405

この記事へのトラックバック一覧です: いま一番応援していること:

« 夜スク最終日 | トップページ | 第93回箱根駅伝・往路の応援に行きました。 »