« 箱根駅伝で応援したい。 | トップページ | 明日の科目試験 »

2017年1月12日 (木)

英米法レポートやっと合格

英米法の手書きレポートが5回目でやっと合格しました。
この科目(2014年度課題)は、いろんな参考文献(あまりない)で調べても、他の科目に比べて課題に関することが詳しく記述されていない(私の勉強不足だと思いますが)のと、先生のコメントも私には難しくて、ほとんど合格する気がしなかったのです。

そうこうしているうちに、2014年度課題の有効期限が切れてしまったので、2016年度の課題より理解しやすそうな2015年度の課題で、夏スク終了後に再々々々提出しました。

2014年度課題に比べれば今回の方が多少形になったかなとは思っていたのですが、全然戻ってきません。最近は毎日kcc-channelを見ていたのですが、今回のレポート返却は4箇月以上もかかりました。試験は2年前の4月に合格済なので、最初にチャレンジした時から2年近くを費やしてやっと完結しました。

この科目の参考文献は少ないのですが、一番役に立ったのは、田中和夫『英米法概説〔再訂版〕』(有斐閣、1981)でした。

Eibei

|

« 箱根駅伝で応援したい。 | トップページ | 明日の科目試験 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/64756099

この記事へのトラックバック一覧です: 英米法レポートやっと合格:

« 箱根駅伝で応援したい。 | トップページ | 明日の科目試験 »