« Eスク履修申告の結果 | トップページ | アメリカ政治史レポート完成 »

2017年2月22日 (水)

第4回科目試験の結果、またまた不合格でした。

昨年7月の第2回科目試験以降、F群の「新・刑事訴訟法」は3回目の不合格です。前回も、今回もこの科目しか受験していなかったのに、情けないです。何とかCに引っかかっているのでは、と思っていたのですが… ショックは大きいです。

4月の科目試験は、同じF群の「ロシアの政治」(持込可)を受験しようと思い、先日レポートを送ったばかりだったのに、受験は持ち越しになりました。
いっそのこと、「新・刑事訴訟法」は合格しなくても、卒業単位には影響しないので、捨てちゃおうかな。そして、関心のある「アメリカ政治史」や「ヨーロッパ政治史」に時間を割きたいと思ったりもするのです。

それにしても、慶應通信のブロガーの皆さんの試験結果を見ると、あまりできなかったけど、合格してました~ というのが多くてさらに落ち込みます。

私が、高校生だった頃(40数年前)の高石友也の歌(中川五郎作詞)に「受験生ブルース」というのがあって、その歌詞の一部に「テスト終われば 友達に 全然あかんと 答えとき 相手に優越感 与えておいて 後でショックを 与えるさ」というのがあって、私はいつもショックを受ける方でした。

|

« Eスク履修申告の結果 | トップページ | アメリカ政治史レポート完成 »

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/64925529

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回科目試験の結果、またまた不合格でした。:

« Eスク履修申告の結果 | トップページ | アメリカ政治史レポート完成 »