« 第4回科目試験の結果、またまた不合格でした。 | トップページ | 勉強する気がしないので… 書を捨てよ町へ出よう »

2017年3月 5日 (日)

アメリカ政治史レポート完成

今年度のアメリカ政治史の課題は、中央銀行に関するものです。
FRBの3月利上げの可能性も高くなってきましたが、株価への関係で円安が進行してくれないかと願っている私です。このようなこともあり、ちょうどFRBのことについて勉強したいと思っていたので、タイミング良くレポートに挑戦してみました。でも、思ったより時間がかかってしてしまい、やっと今日の午前中に完成しました。
少し気持ちが楽になったので、午後からはポストに投函しながら、いつもの尾根緑道へ走りに行きました。

Dscn9731_2
Dscn9741_2 この桜の種類は分かりませんが、毎年他の桜より少し早めに咲いています。

|

« 第4回科目試験の結果、またまた不合格でした。 | トップページ | 勉強する気がしないので… 書を捨てよ町へ出よう »

ランニング」カテゴリの記事

慶應義塾大学通信教育課程」カテゴリの記事

コメント

Narachanさん 初めまして
Narachanさんの保有資格の多さに驚きました
そして私の持っている資格のうち5資格が同じことに
1つは1アマです(ただし私はペーパーでアマとしては電波を出したことはありません A1は英文のみで60字位の力だと思います)
中大通教の卒業も同じで、現在慶応通信在学中も同じです
中大のスクーリングでは、渥美東洋先生の迫力ある講義に緊張しました 最後の講義の時にようやく学生からの拍手を受け入れてもらえました
私は慶応通信では刑訴の配本を受けていませんので、語る資格はないのですが、やはり刑事訴訟法はどこも単位が取得しにくいのでしょうか
その他共通している点が多く驚きますが、私は長距離走だけは駄目で長距離を走る人は尊敬します
Narachanさんのブログに出会ってすごく嬉しいですが、すぐに卒業されるのですね
それまで繁く訪れさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします

投稿: カワセミ | 2017年3月11日 (土) 午前 07時13分

カワセミさん、はじめまして。

慶應通信の方にコメントいただけて、大変うれしいです。

これらの資格は、趣味のものを除けば、
一応、全部自分の従事した仕事関係で取得したものです。
1アマの資格は20年近く前に一生懸命和文52字を覚えて試験に臨んだのですが、合格しませんでした。
そのうち、和文の試験が無くなったので、合格した次第です。
中大通教の刑事訴訟法は、多摩校舎での椎橋先生によるメディア授業で取得しました。
私にとって、手続法は仕組みを覚えるのが大変で、還暦を過ぎたら急に根気がなくなってしまいました。
配本された教科書も、他の科目の倍くらいあるので読むのが大変です。
それから、あまり大きな声では言えませんが、もし、法学部が卒業できたら、
経済の勉強をしたいと思っているので、当分、慶應通信には在籍していると思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Narachan | 2017年3月11日 (土) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132334/64992543

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ政治史レポート完成:

« 第4回科目試験の結果、またまた不合格でした。 | トップページ | 勉強する気がしないので… 書を捨てよ町へ出よう »