カテゴリー「高尾・陣馬スタンプハイク」の記事

2009年4月12日 (日)

2009年 春  高尾・陣馬スタンプハイク

過去2回応募して何も当たらなかったけど、今回もまた応募しようと思います。
このスタンプ集めで一番難しいのは、城山下売店(場所はこのブログの過去記事参照)です。
これ見てね。 → 京王電鉄主催「2009年春 高尾・陣馬スタンプハイク」

Sdscn2278
Sdscn2274
Sdscn2271

2008年11月22日 (土)

2008年 秋  高尾・陣馬スタンプハイク その2

Sdscn0024

Sdscn0471

Sdscn0470

Sdscn0472

陣馬山山頂から見た連行峰方面パノラマ写真 ダブルクリックで大きなファイルが開きます。

2週間前に、京王電鉄主催「2008年秋 高尾・陣馬スタンプハイク」の難関箇所、城山下売店と陣馬高原下売店のスタンプをゲットしてあったので、今日は残り10箇所をゲットしてスタンプを完成すべく自宅を午前9時に出発しました。
コースは、自宅~京王高尾山駅~京王高尾山口駅~陣馬山~JR藤野駅
~電車で帰宅ということで、距離は約30キロを早足で歩きました。

今日は晴天で高尾山山頂からは富士山もくっきり、木の葉も色づいて人出も多かったです。

2008年11月 2日 (日)

2008年 秋  高尾・陣馬スタンプハイク

S2008stamphike
今日は一番難関の、城山下売店と陣馬高原下売店のスタンプをゲットしました。

Sdscn3987_2
城山下売店(富士見茶屋) 写真の左が国道20号線側、右側が城山側です。

Sdscn3988
みんなが一番苦労する城山下売店までは、国道20号線千木良バス停はからは200メートルくらいです。

Sdscn4034_2
陣馬高原下売店(山下屋) 陣馬高原下バス停の隣です。

今日はテレビで全日本大学駅伝を見ていたのですが、2区からは母校が映らなくなったので、LSDをしながらラジオで聞くことにし、京王電鉄主催「2008年秋 高尾・陣馬スタンプハイク」の難関箇所、城山下売店と陣馬高原下売店のスタンプゲットを目的に午前10時に自宅を出発しました。
コースは、自宅~国道413号~三ケ木~桂橋~国道20号~相模湖駅~与瀬神社~明王峠~底沢峠~陣馬高原下~川原宿(バス)~高尾駅(電車)~相原駅~自宅までを6時間かけて、約35キロを走り(歩き)ました。
残りのスタンプは、京王高尾駅から陣馬山まで走ればゲットできるのでそれほど難しくないのですが、今月は横浜マラソン(ハーフ)、湘南国際マラソン(フル)、つくばマラソン(フル)とレースが続くので陣馬山に行く時間はあるかな。

2007年5月 4日 (金)

2007年 春  高尾・陣馬スタンプハイク

今日は京王電鉄が開催している「高尾・陣馬スタンプハイク」全箇所踏破を目標に頑張ってみました。これは、12箇所のスタンプを全て集めると抽選で20名にPASMO、3000円分が当るというものです。

家を午前7時にジョギングで出発、私が回った順番は、1 京王線高尾駅、2 高尾山口駅、3 ケーブルカー清滝駅、4 びわ滝、5 ケーブルカー高尾山駅、6 高尾山薬王院、7 高尾山頂、8 小仏城山、9 城山下売店(富士見茶屋)、10 景信山、11 陣馬山頂、12 陣馬高原下売店

特に赤字の2箇所は今まで通ったことはあるのですが、場所が分からなくて大変でした。9 は小仏城山から一度国道20号近くまで下りて、再度上る必要があるし、12 は陣馬山頂から5キロくらい下る必要があります。

陣馬山頂ではかき氷とおでんを食べて、帰りは川原宿からバスで高尾駅に出てJRで帰宅しました。今日は約10時間かけて、約40キロを走り(歩き)ました。

Dscn1720 Dscn1724_1

1 京王線高尾駅               2 高尾山口駅

Dscn1731 Dscn1728_1

3 ケーブルカー清滝駅            4 びわ滝

5 ケーブルカー高尾山駅           6 高尾山薬王院

Dscn1739 Dscn1745

7 高尾山頂                  8 小仏城山

Dscn1749 Dscn1750

9 城山下売店(富士見茶屋)         10 景信山

Dscn1762 Dscn1764

11 陣馬山頂                   12 陣馬高原下売店

暑かったので陣馬山頂でカキ氷を食べました。(後ろに写っているビールは私でありません。)