カテゴリー「高尾山」の記事

2015年11月 3日 (火)

高尾山に行きました。

大阪マラソン以後体が重くてほとんど走れなかったのですが、今日は天気がすごく良かったので久しぶりに高尾山まで往復しました。しかし、相変わらず体は重いです。今月中に駅伝、ハーフ、フルと三本ものレースを入れてしまいましたが、気持ちは非常に下降気味です。

20151103 午後2時頃の高尾山山頂です。すごく混んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

高尾山 ~ 陣場山

久しぶりに高尾山~陣場山往復約25キロをトレランしたのですが、練習不足と高齢化のため約6時間もかかってしまいました。でも、天気がすごく良かったので超気持ち良かった~。

Dscn0737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

高尾山森林マラソン

今日は、高尾山森林マラソンの15キロ(実測13.2キロ)の部に参加しました。大会に参加するのは、昨年の東京マラソン以来で、高尾山森林マラソンは4年ぶり、4回目の参加です。
右足の調子が悪いので、少し押さえて走って1時間20分48秒でした。ラストの下りでスピードを出したら右足内股がピキッときたので、無理せず、ラスト100メートルは歩きました。
この10年近くは、すぐ故障するので思い切って走るのが怖いです。

Dscn9980
会場の近くを流れる北浅川です。

Dscn9978_2
会場の聖パウロ学園

Dscn9977_3
会場全景、レースも終盤なので皆さんは体育館のほうへ行ってしまったみたいです。

Dscn9973_4
ゴール風景

Taklaosinrin_4
受付で私のゼッケンが見つからなくて、000番になってしまいました。茶色のマジックは2箇所のチェックポイント時のものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

高尾山~陣馬山往復ランのつもりが…

昨日は景信まで行って挫け、旧甲州街道に下山したので、今日はリベンジしようと、午前7時にスタートしてゆっくり陣馬まで行ったのは良かったのですが、帰りの景信山で失速し、それ以降は完全な歩きとなりました。
連休中にもう一度チャレンジして何とか4時間半以内では往復したいと思うのですが、それにしても、自分の体力低下が情けないし、筋肉痛、疲労感が大きく帰宅するなりベッドに倒れこみました。

いたるところで、桜の花びらが風邪に舞っていました。
P1000015

それから、中大通教のほうは、5月の科目試験に向けて、「民法3債権総論」と「民事執行・保全法」の対策をしなければならないのですが、勉強時間が有るなら、新しい仕事の内容を憶えるのが先なので前日に一夜漬けになりそうです。
とりあえず、この連休中は体重増による糖尿病を予防するという理由にかこつけて走るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

4月29日 高尾 ~ 景信山混雑状況

最近、肥満等による体力低下が著しいため、体力のチェックも兼ねて快晴のなか高尾山に行ってきました。夕方からは、会社の先輩の通夜手伝いがあったので早めに切り上げて帰宅しました。

Dscn9214
9:27 清滝駅前、思ったより混んでいません。

Dscn9217_2
9:42 1号路

Dscn9222_3
9:54 展望台から

Dscn9225
10:00

Dscn9229
10:18 山頂手前

Dscn9231_4
10:20

Dscn9232
10:22 山頂からの富士山

Dscn9237_3
10:46 一丁平手前

Dscn9242_5
10:58 小仏城山手前

Dscn9247_4
11:04 小仏城山

Dscn9251_2
11:35 景信山を下から見たところ

Dscn9254
12:25 景信山から旧甲州街道に下山しました。

Dscn9259
12:31 餌を探して川底をつついていました。

Dscn9266_2
13:37 もうすぐ命日なので、寺山修司のお墓へ行ってみました。忌野 清志郎のお墓もこの霊園にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

高尾山 ~ 陣馬山往復ラン

今日は午前4時に起床して、8時まで通教のオンデマンド授業の勉強。その後急遽思い立って陣馬山へ走りに行きました。最近はほとんど走っていため、ハイキング状態。往復で約6時間もかかってしまいました。
今日はファッショナブルな山ガール等のハイカーも多かったです。
そうそう、偶然二人の友人にも遭遇したのですが、二人とも故障中で歩いていました。

Dscn8393
午前9時過ぎ。まだ、この時点では混雑していませんが帰りの3時半頃は、山頂の方ではケーブル、リフトともに混雑していました。

Dscn8399

Dscn8405
一丁平からの富士山

Dscn8420
景信山

Dscn8422
景信山の茶店で食べた酒饅頭と野菜饅頭

Dscn8424
景信山の標識

Dscn8429

Dscn8436
明王峠の茶店の前に置いてあった防火水槽の、蓋に溜まった雨水を飲んでいた山鳩君です。

Dscn8454_tonemapped
陣馬山頂の少し下から

Dscn8451
陣馬山から見えた富士山。今日はハイカーが多かったです。

Dscn8460
帰りの城山で飲んだCCLemon。ここからは疲れて完璧に歩きました。
ビールを飲んでいる人も多いけど、私はアルコールは苦手です。

Dscn8461
展望台から八王子方面を見ると、空の低いところに灰色の層ができていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

天気が良かったので

Dscn8138_3
午前中は中大図書館で借りたこの本を参考に、刑法各論3回目の修正レポートを作成。いわゆる「死者の占有」の問題なのですが、いままでのレポートでは占有離脱物横領罪(刑法254条)としていましたが、この本を読んで不法領得の意思のところが上手く説明できなくなったので結論を変えました。今度こそ、合格すればいいのですが…

Dscn8164
寝不足により、体がだるくて横になったりしていたのですが、気分がふさぐ一方なので頑張って高尾山に出かけました。すごい快晴、清滝駅

Dscn8176
6号路から5号路に合流する少し手前の暗いトレイルで蛇にばったり

Dscn8178
一度蛇に出会うと、また出て来るのではとドキドキします。

Dscn8183
一丁台

Dscn8187
大勢の移動局の声が聞こえましたが、JARL会員が切れているのでお声がけせず

Dscn8195
アップで撮ってみましたが、何の花だか分かりません。

Dscn8200
小仏城山山頂から、空がすごく澄んでいました。

Dscn8202
最近は冷たいものを食べると、すぐ頭が痛くなるのに加えて心臓も苦しくなるのでなんか怖いです。

Dscn8216
ほんとうに、雲が真っ白でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

刑事訴訟法 第1課題

Dscn7815
昨日の夕方。刑訴法221条の領置について、
・公道上のゴミ袋を遺留物として領置することの可否 受験新報
・捜査機関のビデオ撮影とごみの領置の適法性 法律時報などの資料を閲覧するために図書館へ行きました。

Dscn7876
今日の10時半、何とか完成したレポートを投函

Dscn7892
寝不足だったのですが、先週のリベンジということで城山湖経由で

Dscn7905
また今週も国道20号に出て

Dscn7920
小仏城山まで行きました。

Dscn3630
高尾山では多くのトレイルランナーに遭いました。

Dscn7929
帰りは疲れて、電車とバスで帰宅しました。
今日の走行距離は約20キロ、ただ、歩いたりゆっくり走ることしかできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

小仏城山

今日は午前中に労働法1第2課題の清書を済ませてから、久し振りに高尾山に行きました。体調不良のため走るのは難しいので、歩いて高尾山口~小仏城山を往復しました。

Dsc_5055
高尾山山頂、今日は富士山は見えませんでした。

Dsc_5066
一丁平手前の上り

Dsc_5072
小仏城山

Dsc_5078
急いで食べると頭が痛くなるので注意して食べました。

Dsc_5080
城山茶屋

Dsc_5123
夕方、自転車に乗ってレポートを投函に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

今年初めての高尾~陣馬

今年初めての高尾~陣馬ラン、途中で若い地元ラン仲間のS君とY君に遭遇しました。

Dscn7301

Dscn2991
清滝駅前の桜です。

Dscn2988
帰りにお腹が空いたので天狗焼きを買おうと思いましたが、先週食べたので今日は、展望台のお店で団子300円也を買いました。

Dscn2989
「高尾山ビアマウント」手前の桜はまだ少し早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧