カテゴリー「バイク ・ モトクロス」の記事

2016年5月 6日 (金)

YAMAHA TY175(1R1)もごめんなさい。

「YAMAHA TY175(1R1)」 1983年の3月に廃車して保安部品を取り外してしまったが、数少ない正真正銘の公道走行可能モデル。そのうちレストアしようと思いつつ30年以上が経過してしまいました。
このバイクも軒下で雨ざらしだったので、今日、リサイクルの業者さんに引き取ってもらいました。
もう、20年近く前になりますが、近接する道路からこのTYが見えたらしく、公道走行可能なTY175を譲って欲しいと言って訪ねてきた方が2人いました(一人は郵便配達の方で本当にバイクが好きそうな方でした。)。
Yamahaty1751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

YAMAHA XT250 復活できなくてごめん

これは、1980年製のYAMAHA XT250初期型です。定年退職して時間ができたらレストアして、渋く乗ろうかと思い、昔のナンバーのまま税金も毎年払い続けていたのですが、最近はもうそれほど元気が無く、軒下で雨ざらしになっていました。今日、家の周りを少しきれいにしようと、リサイクルの業者さんに引き取ってもらいました。最後に走ったのはいつだったかな。もう一度復活させてあげれなくてごめん。

Dsc_6871

97060439lc111m

1997年の6月の土曜日の午後だったと思う。当時、アマチュア無線の移動が多かった、神奈川県愛甲郡愛川町経ヶ岳に行ったとき

Xt250 サービスマニュアルもパーツリストも持っていたんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

YAMAHA 85YZ250


昔懐かしい1985年のリック・ジョンソンを見たついでに、私の乗っていたYAMAHA YZ250をアップしてみました。
場所は相模川です。

Ss85yz250
85YZ250

Ss90yz250
最後に乗っていた90YZ250

私の乗っていたバイク(自転車のことじゃないです。)達です。
                 ↓
http://hd28.cocolog-nifty.com/narachan/MOTOCROSS.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

走りたい。(ランニングじゃなくて‥)

DSCN0692最近体調がよろしくなく、あまり走れていなかったのですが、何とか午後から走り出して、市内をゆっくり走っていたら某バイク屋さんの店先にHONDA XR600R が置いてあるのを発見ました。ここでひらめいて、長距離を走る動機付けとして、昔練習していた相模川のMXコースに走って行ってみることに‥
最近は4ストのモトクロッサーもあるようですが、2ストの甲高い排気音を聞いていたら、いっきに昔を思い出してしまいました。あ~ もう一度YZかCRに乗ってみたい。
そう言えば、最近83年に伸ばした肩の靭帯と87年に骨折した右膝が時々痛むんです。考え方によっては良くここまで長い距離を走れるようになったと感心できなくもない‥

「みんなが町で暮らしたり
 一日あそんでゐるときに
 おまへはひとりであの石原の草を刈る
 そのさびしさでおまへは音をつくるのだ」 宮沢賢治 「告別」から

写真は処分しないで残っていたスペシャルパーツのCR用の53Tと51Tのリヤスプロケ&レース用の520のチェインです。
左のプロフィールでジャンプしているのはYAMAHA YZ250なので、これ用のドリブンスプロケットは真ん中の銀色のやつです。

体重【74.8 】kg  ランニング距離【15.0 】km

| | コメント (0) | トラックバック (0)